ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 今日は7月21日火曜日。独りごとは通常、金曜に書いているが、今週は新潟遠征中の為、今書いている次第です。
 ゴルフ場は、ゴルフ場さえ良ければそれでいいじゃないか!という会員さんもいらっしゃるでしょうが、私は全くそうは思いません。ゴルフ場のレイアウト、メンテナンスもとっても重要であるが、お風呂などの付帯設備やそこに働くスタッフの応対や、レストランの味やスタッフの応対などもとても重要である、と思っています。
 
 先週、金曜日、総武の食事には参りました。これまで総武の食事のことを褒めることはあっても、良くないという事を書いたことはないはず。しかし、今回は書きました。全くこれまでと違っていたからです。
 コロナの影響なのだろうか?それは分からない。が、確実に材料費を安くあげている感が満載だった。
 弊社はこれまで強烈に総武を推奨して来ました。それは、総武はコースの質、スタッフの応対、そして、料理の質とすべての評価が高かったからです。ゆえに、ここ数年、弊社より総武に入会した方の数は、恐らくどこの売買会社より多かったのでは?と思っているくらいです。
 だからか?今週、くしくも総武の会員さん3名から「最近、レストランの味が落ちたと思っていましたが、前田さんのコメントを読んで、そう思ってたのは私だけではなかったんだ!と思いましたよ」というコメントをいただいたのでした。
 
 私は昨年、一昨年、いや、今年の前半期も年間プレー回数は200回を超える頻度でゴルフ場に行ってプレーしていますが、そのどの日も大概、朝、昼とゴルフ場で2食を食しております。
 ゴルフ場で美味しいものを頂いた時、もう、そりゃ超ハッピーになります。食事はゴルフ場を評する上でとても重要なファクターです。だから、美味しいものを味わわせて頂いた折には、それを素直に評して参りました。
 総武レストランはこれまで本当に美味しい!を私に感じさせてくれていました。次回にプレーに行った折、あ、たまたま7月17日だけがショボショボだっただけなんだな、と思われてくれることをアイホープしたいと願っています。
 
 話しは変わりますが、先日、生出演したラジオ番組で「この10年間は2日に1回ゴルフに行ってます」と申し上げたら「会員権の会社に就職したら2日に1回ゴルフに行けんのかなー?」と思った人がいたよ、、、、と伺いました。が、実際は会員権業者の社長でもこの10年で一度もゴルフ場でプレーしたことはないという方がおられるのも実情です。それほどゴルフ場の知識が無くても会員権売買は出来るのが会員権売買業の面白いところです。が、私はゴルフが大好きでゴルフ場に行きたいがために、ただひたすらゴルフ場巡りをしております。すると、ゴルフ場を選定するがために必要な情報を学ぶことが出来るようになりました。そうなると、当然ですが、会員になるならどこのゴルフ場の会員権を買うとどのくらいゴルフライフが楽しめるかを計ることが出来るようになりました。この知識を肌で感じられるようになるまで相当の資金を使って来ましたが(笑)。
 
 ということから、明日は龍ヶ崎、明後日は日本海、明々後日は紫雲の飯豊、土曜日は紫雲の加治川、日曜日は府中、月曜日は日光、火曜日は金乃台、水曜日は今はオフですが、木曜日は再び府中、金曜日は龍ヶ崎という塩梅でマエシンはゴルフ場探訪をして参ります。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年7月21日