ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 あと2ヶ月と2週間後に迫った900万ラウンド達成記念加賀屋杯イン狭山の募集もあと5名ほどとなりました。
 先程、狭山の海老原総支配人と電話でお話しし、140名での敢行予定でしたが、あと20名ほど増えた160名でも大丈夫ですか?と尋ねましたら、9.23は27ホールオール使用の貸し切りだからあと20名ほど増えても大丈夫よ!とのことでした。それより前田さん、最近、狭山に全然来てないじゃん!と言われてしまいました。はい、すんません、また、大好きな狭山にお邪魔しますんで、堪忍を。
 今週月曜はネジを巻かねばと自らテレコールし28名をゲットしましたが、あとは、自然の流れで参りたいと存じます。
 
 6月後半から、特に売り物が少なくなりました。
 ご依頼をいただきながら、今尚お待ちいただいてる方々もおられますが、なんとかお待たせお待たせしながらも、ほのかに約定出来ているのが現状です。
 コロナ渦ではありますが、ゴルフはそれほど影響は受けていないようです。逆に、コロナで人集めがより大変になった。だから、また、健康のためか、会員になりそこの会員同士で今後は廻りたい!というリクエストが多くなってきたように感じます。
 先月も多くのアテンドに同行し、ほぼほぼご入会を決めて頂きました。今月もその数は少なくありません。今日もそうでしたが、是非、入りたい!という強い意志を頂きました。おそらく、明日もきっと頂けるでしょう。
 会員制としてしっかりとした運営がなされているコースは、入会して失望する事はまずありません。逆に、多くの方々は入会後は、ビッグな喜びを感じているはずです。
 が、マエシンがいつもいつも言っていますが、会員権という名前は付いていますが、買ってはいけないものがあります。10年前から2年前まで執筆連載してきた雑誌ALBAでも何回も書いてきました。似非倶楽部はダメだと!それこそ、安物買いのなんとかです。
 会員権はコースレイアウトが良いのがそりゃ最高です。メンテナンスが一級品が最高です。アクセスも都心から近いのが最高です。
 が、会員制倶楽部にとって一番大事なのは、会員が行きたい時に行けるかです!行きたい時に行ける倶楽部、それが会員制倶楽部です。
 が、そういう倶楽部って、大概は500万円以上出さないとないんです。

 

写真

 
 でも、総額100万円以内であるんです。私はそのクラブの年会費のやり取り(売り手と買い手)に??を投げかけていました。そう、年会費のダブル取り方式です。これをやっているのは、超名門かアコーディアか、でありました。
 しかし、今期から、そのクラブでは年会費のやり取り(売り手と買い手)が一般的ゴルフクラブと同じ手法を取るようになりました。これは革新的なことと思いました。
 私はその倶楽部をホント心の底から推奨したいと思っています。いつでも会員が行きたい時に行ける倶楽部。それは、金乃台カントリークラブです。私は今年年始から一貫してこのクラブを取り上げていますが、先月から今月に掛けて4件の入会に携わろうとしています。
 パー71でありますが、パー71、いいじゃありませんか?世界にはパー70や71で素晴らしいゴルフ場は山ほど存在します。
 私は今夏、年会費のやり取りを革新的に変えた金乃台を推奨して参ります。
 
 最後に、明日、インターFMのグリーンジャケットにおいて(7時15分前後からしばらく)、マエシンが電話出演します!是非是非、お聴きになって下さいませ。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年7月10日