ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 茨城県県北遠征から戻って来て、3名の方々との会員権談義や取引を終えて、今、パソコンに向かっています。
 6月に入ってから、会員権の購入依頼やご相談が日に日に増えてきました。良かった。ホッでございます。
 理由はこれだ!と分かっていますが、なかなかここで書くことは出来ないので、沈黙しておきます。が、良かった良かった。7月くらいまでは買いは強いでしょう。

 昨日の宍戸は本来はゴルフツアー選手権初日であったわけでして、当然ながらコンディションは最高でした。実は、違うメンバーで廻る予定で予約をしていたのですが、コロナのこの時期にゴルフをするのは?ということで、一旦キャンセルしたのですが、ゴルフ好きの私は、でも、せっかくだからなーということで、賛同してくれた方々とやって来たのでした。
 トーナメント終了の翌日にゴルフをしたことは何度となくありますが、初日にやったことはありません。無論、直前で中止になったからでありますが。
 で、付いてくれたキャディさんもSさんでかつての優勝者のバッグを担いだ方でしたのもラッキーでした。しかし、宍戸ヒルズ、状態が良かったですね~。また、サービスも十分で、練習環境も上々なコースです。宍戸が県南に位置していたらかなりの相場になっていると思われます。県北だからこの相場であると。
 それから北関東道路で大洗に向かったのですが、ゆっくり100キロほどで走って30分程です。チェックイン1時間前ながら、お母様の特別なお計らいで大洗のロッジにチェックインさせていただきます。ちなみに、大洗のロッジは会員は3000円で泊まれます。
 その後、しばし仕事をした後、潮騒の湯に参ります。この潮騒の湯、安いけどなかなかの温泉であります。で、眺めが良い。サウナも60分程は入りましたが、グッドでした。で、料理(フグやあんこうの唐揚げなど)も安くてなかなかグーでした。
 で、夕食会場のちゅう心もいつもながらの裏切らない美味しさを出してくれていました。
 そして、今日は朝から難攻不落の城、大洗を堪能です。いやー、やはり、一筋縄では行きません。しかしながら、今日のメルウェイはこの7,200yを4バーディを奪い、76ストロークと素晴らしいゴルフを展開していました。曲がらないメルウェイの真骨頂が発揮されていました。

 そうそう、メルウェイもゴルフ好きで回数も相当こなす猛者ですが、龍ヶ崎のレストランスタッフの応対も物凄く褒めています。
 私は入会して6年半ほど経ちますが、入会当時はそう素晴らしいと思うことはなかった。が、最近は全く動きがその当時と違っていて、素晴らしい動き方です。
 ここの男性陣は2名いますが、とにかく、会員及びゲストの要望を聞き届けてサービスしようとする姿勢がありあり出ています。それを肌で感じる女性スタッフもその流れを汲もうと動いておられ、スタッフ皆さんが気持ちが良い動きをします。
 また、レストランの味も最近は特に素晴らしく、厨房の方がこれまたスペシャルな働きをしてくれています。大体、龍ヶ崎は料金がホント良心的であります。
 レストラン部門では龍ヶ崎は超ピカイチと私は断言します。

 会員として一番嬉しく感じることは同伴ゲストから褒められることです。メルウェイのみならず、今日弊社にお越しの縁のT.Mさんも、先日会員さんとともに龍ヶ崎に行っておられたそうですが、レストランの味と応対を褒めておられました。
 ゲストさんから褒められる倶楽部に入会するって、会員にとっては、ホント、鼻が高いのであります。

 で、恐れながら、最後に一つ。明日からのインタ―FM、タケ小山のグリーンジャケットの5時から6時までの部において、加賀屋ゴルフのコマーシャルが流れます。縁あって、加賀屋ゴルフは6月から「タッド尾身 1 Minute Golf English」のスポンサーになったのです。これをお読みの皆様、ゴルフに行く道中、あるいはご自宅で早起き出来る方はぜひグリーンジャケットをお聞きください。

 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年6月5日