ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 前回の日光の独りごとは、読者の皆様に響くものが多かったようです。
 いつも反響がまずはないのに、先回のだけは多かった。この間も中山の駐車場で、縁のS.Mさんが「信吾ちゃん、日光って良いんだねー。欲しくなったよ~」とのお声を掛けて頂きました。
 日光はホント素晴らしいコースであります。
 
 さて、私がゴルフに行ってガックリするのは、待たされること。これは嫌ですね~。
 待たされる、といえば、弊社のモットーは「おまたせしません!」でありますが、先日来、千葉テレビをご覧の方から「加賀屋ゴルフのあの・・・音楽が鳴った・・・ゴルフ会員権のご用命は、おまたせしませんがモットーの加賀屋ゴルフへ!のCMが流れてたよ~」とのお言葉を頂きましたが、縁あって、これまでのテレビ埼玉のゴルフレッスン番組のみならず、4月から千葉テレビの二つのゴルフレッスン番組にも流れることになったのです。正直、私は仕事もゴルフも人生もすべて世の中はご縁である、と思っております。失礼、話がそれましたね。
 競技でもない日にプレー時間が2時間40分掛かるようならもうウンザリになりますね。そういうコースが本当に偶々だったら、許せますが、平素よりそうであるなら、私は行きません。タイムイズマネーですから。あと、行き帰りの渋滞も嫌ですね。これも今後は行かない、要素になります。
 そうそう、渋滞と言えば、東名から都内への入り方(横浜青葉から新横浜経由で向かう)が増えました。先日来、2度ほど活用しましたが、なかなか快適です。私のような千葉組には朗報であります。
 
 あと、メンテナンスがダメなコースもガックリ来ますね。やはりある程度滑らかさがあるグリーンとある程度整ったフェアウェイじゃないとやってて楽しさは半減します。
 私の場合は、メンテナンスの悪いコースは絶対に嫌ですね。言葉は悪いですが、コース内に剥げチョロコースがあるコースには入会はしませんね。これは私の鉄則です。但し、芝は生き物なので、何かの拍子でミスが生じてしまうことがあります。ですから、たまたま今回だけが悪いだけだったということもありますから、それは見極めないとなりません。再度書きますが、芝は生き物ゆえ、どんな名人名コースでもこういうことが時折起きます。一度くらいの過ちは許してあげないと。
 
 ということで、ほとんどメンテナンスが悪いコースへは私は行かないんですが、お付き合いで行くこともあり、そういう時は見比べるチャンスを神様が下さった!と思うようにしています。
 
 入会させて頂いているゴルフ倶楽部では、会員の皆様やスタッフの皆様と仲良くさせていただいていると自分では思ってはおりますが、今日一日を振り返ってみて、今日のゴルフは楽しかった!と自身が思える倶楽部に入ることが肝要と心得ます。
 
 さて、本日、緊急事態宣言が解除されました。これまでコロナ騒動で募集を自粛しておりましたが、900万ラウンド達成記念加賀屋杯の募集をまもなく開始します。時は2020年9月23日水曜日、場所は埼玉県は狭山ゴルフ・クラブであります。今回も会場を貸し切らせていただき開催します。縁の皆様、奮ってどうぞ宜しくお願い致します。前田信吾、心からご参加表明をお待ちしております。

 以上、独りごとでした。

 

掲載日:2020年5月25日