ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 コロナ。コロナ。コロナ。永遠のマドンナの岡江久美子さんもそのコロナで亡くなられました。大変な世の中になっています。
 そんな時に何なんですが。。。
 
 平成7年(1995年)12月7日。東京都中央区日本橋茅場町1-11-7大成ビル4階にて加賀屋ゴルフは発足しました。
 あれから24年と4ヶ月とちょっと。加賀屋ゴルフは、それまで営んでいた大成ビルから、明日、令和2年(2020年)4月25日に東京都中央区日本橋茅場町2-14-1第一井上ビル6階に移転します。
 
 これまで旧社屋にどのくらいの縁の方々が訪れてくれたでしょう。ありがたいことに相当数に上ると思われます。皆様、大成ビルのあの躓きそうな階段を4階まで上り、相談に、取引に来て下さいました。が、次にあの階段を皆様が上ることはなくなります。
 私は約25年営み続けてきたこの地を去るのは断腸の思いでしたが、ついに老朽化による取り壊しが決定し、致し方なく弊社は移転先を探しておりました。
 これまでの弊社は茅場町駅3番出口から約30秒ほどと至便でしたので、その地から大きく離れることは避けたく、更には、私は車通勤で、駐車場までもこれまでが約15秒でしたから、これまた大きく離れたくなく。。。。
 が、そんな便利なところはそうそうなく、、、、。
 
 しかしながら、ようやくその要望に沿った(茅場町3番出口から約30秒で駐車場までも約15秒)物件が見つかり、この度、移転することと相成ったのです。
 
 これまでの大成ビルは402号室が営業のお部屋で、401号室が社長室兼応接ルームでした。今度(第一井上ビル)は601号室が営業のお部屋で602号室が社長室兼応接ルームとなります。602号室はこれまでより狭いお部屋になるのがちょっと残念ですが、ま、贅沢は禁物であります。
 
 人生は成り行きまかせ。私の生き方はまさにこれです。これまでも綿密な計画で人生を描いてきたことがありません。まさに、行き当たりばったり。
 58歳と9ヶ月を過ぎましたが、相も変わらずそう生きております。
 いつも元気でハツラツ。声がデカくアクションもデカい。何事もスピードが大事。ゆえに人を待たせることをしない。待たせるくらいなら待つ側になる。そして、ゴルフだろうと仕事だろうとカラオケだろうと大相撲観戦だろうとマンションの行事だろうと自宅の掃除だろうと洗濯だろうとすべてにおいて全力投球。手抜きはほぼほぼしない。
 だから、疲れやすい。だから、ほぼほぼ毎日口内炎で悩まされています。
 
 で、事務所が移転してもこのスタイルは変わらずやって参る所存です。
 
 ですので、今後とも『ゴルフ会員権のご用命はおまたせしませんがモット―の加賀屋ゴルフへ』。で、その折の電話番号は『サンキューパパゴーゴー』でお願いします!
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年4月24日