ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 コツコツ日誌が出来たのは2006年8月10日のことだった。この日に起きた骨折事件からこのコツコツ日誌は始まった。当時は骨骨日記だった。
 コツコツ日誌を見返すとその時の情景が目に浮かぶ。面白いもので、コツコツ日誌で昔を振り返り始めている時は、大概会社内の経済が悪い時である。
 
 1995年に立ち上げて以来、ずっと右肩上がりで成長してきた加賀屋ゴルフでしたが、売り上げが初めて落ちたのは2008年のリーマンショックの時でした。9月からは売り上げがこれまでの半分以下に落ち込みました。私は、急に恐ろしくなって、何かしなきゃ!と10月6日には「生きてる限りは絶対やめないと豪語していた」煙草をやめてしまいました。当時、相当費やしていた広告宣伝費を次から次に削減し、インターネット広告は一切やらなくし、すべてを切り詰め切り詰めを致して生き延びました。
 そして、政権は民主党政権となりました。
 よし!と期待した政権交代でしたが、実は、この2009年9月から始まった民主党時代が弊社が最も大変だった時でした。この政権は2012年12月まで続きました。あの2011年の3.11が起きたのも民主党政権時でしたが、この時が一番弊社の売り上げが落ちた時でした。ゴルフに行くというのが憚れた時代でしたが、自らが行かなきゃ!と2011年は自身のこれまでのゴルフの最高記録190日を記録しました。
 
 このようにこれまではなんとかピンチを乗り切って来ましたが、今回のコロナウイルスの襲来は、これまでのピンチとは違うようです。これは弊社に限ったことではないでしょうけど、かなりの会社が深刻な状態になりそうです。
 しかし、しかし、これに負けてはいけません。一時的には相当タイトになるかもしれませんが、必ず浮上する!この心意気でいつも通り元気だけは失わず必死に明日からも生きて参ります。目土盛造さん、今日も励ましをありがとうございます!
 
 必要最低限の用事以外は出歩るかない。と言われています。はい。で、私にとってゴルフは心の拠り所で生活の一部なんです。だから、人になるべく会わないように車で出かけ、プレー中も人とは少し距離を置き、消毒、消毒、手洗い、手洗い、うがい、うがい、を徹底して会員制ゴルフ場で働く人たちを勇気づけ、また、その人たちから勇気を貰いたいと思います。私と同じような方は結構おられることと思います。だから、先週も縁の会員さんが40数名も龍ヶ崎に来てくれたのだと思います。
 今週も龍ヶ崎、大洗、八王子に行きました。龍ヶ崎、大洗は乗用カートが無いので濃厚接触にはなりませんが、八王子ではカートにあまり乗らず、乗る時も濃厚にならないよう気を付けて乗るようにしました。

2月7日青山にて

 その八王子ではタケ小山プロとゴルフをさせてもらいましたが、もう、楽しくて楽しくて仕方がないゴルフでした。兎に角、タケさんはずっとしゃべりっぱなしです。口が休んでいる時はありません。ちょっと誰かに似てますかな(笑)。ゴルフ中のギャグも誰かと全く同じ系統でした(笑)。誕生日が7月7日で同じだからかもしれません。ちなみにタケさんが3歳若いそうです(笑)。
 そんなタケさんは毎週土曜日朝5時からインタ―FMにて、あなたの街のプロゴルファーとして「Green Jacket」という番組のパーソナリティを長年されています。
 とっても楽しい番組で最近はとみに人気が高まって来ました。ですので、去年の6月からはそれまでの5時から8時が5時から9時に放送延長もされています。
 是非、皆様もお時間がある方は聴いてみてください!ちなみに、明日は土砂降りですよ!タケさんとは昨日ゴルフしたばっかりですから、明日の放送は「毎年200日行っててあの程度のゴルファーもいるんだよね~。皆さんも自信持ってね!」ってマエシンの話をしてくれるかもしれません。

 4月25日(土)に加賀屋ゴルフは引っ越します。電話番号は変わりません。今の場所から38y離れた所です。
 新住所は東京都中央区日本橋茅場町2-14-1第一井上ビル6階となります。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年4月17日