ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 今月18日目のゴルフです。世の中、コロナコロナですが、負けないよう負けないようゴルフに行っています。このところ、100アップするゴルフですから、スコア的にはショックを受けています。
 が、伺うと、今日あたりから上野公園をはじめとする都内の有名どころの桜の名所の各公園には入れなくなっているとか。が、このところ、様々なゴルフ場で綺麗な桜を愛でることが出来ている私は幸せであると感じます。
 今日は今週2度目の東松山でしたが、明日から、コロナの影響で私の大好きなサウナもしばらく東松山では閉じてしまうようです。ということで、今日は当面のサウナ最終日を満喫出来て幸せでした。

 しかし、ゴルフってやはりスコアが出ないと楽しさがグーンとアップはしないのであります。
 今日、ある方から下記のメールが来ました。

 半年前、つまり昨年の夏頃だったと思います。シブコが全英で優勝してゴルフ界は盛り上がっていました。その時同時にもう一人絶好調の人がいたのを思い出しました。県アマで連続優勝しており、とにかく発言がすごかった。
 ダボ打つ気がしない。 今までで一番上手いようだ。 負ける気がしない。アンダーが出そう。と言っている人がいました。実際競技会で33を出していましたし。圧倒的なモチベーションでかなりの自信家に映りました。
 しかし、、、あれからたった半年で、変わるのがゴルフなのだろうと。そうなんです。上記を豪語していた方が今は100を叩いています。申し訳なく大変失礼とは思いますが、その方の今のゴルフ日記を楽しんでいます。もちろん絶好調の時も楽しいですが。


 ゴルフは難しい。今日も日本全国の名門倶楽部をほぼ制覇している、そして、毎度競い合っている千葉県のS.Kさんと白熱した戦いの中、最初のハーフは辛勝したので楽しかったんですが、後半は最後に突き放され、イマイチ楽しさは半減でした(大笑)。
 今日のゴルフでは今や七倶楽部会員の一員として倶楽部ライフを謳歌しておられるS.Tさんが2バーディを奪う快進撃で自己ベストの39を一気に更新する37を叩き出しました。素晴らしかった。
 今日は他に関東五倶楽部会員のS.Mさんともご一緒したんですが、今日の東松山をベタ褒めしておられました。ここ東松山は大変安定した相場展開を見せているコースですが、私は本当に良いコースであり、良い倶楽部であると思っています。

 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年3月27日