ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 本来なら今頃はベトナムだったんですが。しかし、中止として良かった可能性大です。今日もベトナム駐在しておられた方が取引でご来社下さりましたが、今週中旬からは日本人、韓国人はゴルフ場も出入り禁止になっているはずですよ!と仰っておいででした。
 しかし、ついこの間まで見通しが甘い私などは、これほどまでになるとは思いませんでした。58年と7か月ほど生きていますが、日本全国の学校が休校になるような事態!?になったのは初めてです。
 
 つい先日まで、毎朝のテレビでは東京五輪まであと何日!ってやってましたが、今はそのワードはゼロ。もしかして中止?が現実となるくらいの変わりようです。
 そんなこんなだから、経済が大パニック。弊社のような小会社への影響は避けられません。が、どうなろうと奮闘しますよ。
 
 今週、縁のS.Mさんから「武蔵の正会員350万円になったんですって!平日会員の価格より下ですか!名変預託金は罪が大きいですね。。。。。」とのコメントをいただきました。
 前記したように、コロナウィルスの影響もあり、ゴルフ会員権市況に置いて、各ゴルフ場には買いの手がまばらです。
 
 今週はそんな中、買いばかりのコースをおしらせします。
 
【東京都】府中、東京国際
 
【神奈川県】磯子、本厚木
 
【埼玉県】越生、KOSHIGAYA
 
【千葉県】香取、総武、千葉カン、浜野、紫(あやめ)、PGM総成
 
【茨城県】筑波
 
【栃木県】なし
 
【群馬県】桐生
 
【静岡県】グランディ浜名湖
 
【山梨県】富士レイク
 
【長野県】グランディ軽井沢
 
 となっています。
 やはり、それなりのところは買いが強いです。
 
 やはり総武は強いですね~。驚きます。一昨日も朝食だけ食べに行きましたが、あの金目鯛、旨いわー!今は料金が1割上がり1100円ですが、十分でございます。やはり、ここが人気があるのは名変料が80万円である点です。名変料を上げていくコースがある中、総武はそのままを維持していることが人気の源であるでしょう。
 
 会員権保有数が一時は20を超えていた私も、現在の保有数は15となっています。が、なぜか無性に入りたくなったコースが少し前に現れまして今は16になりました。はい、この2月に会員にしていただきました。それはどこかと申しますと、国際と名がつくコースなんです。私の自宅より西にあるコースです。サウナ・水風呂が付いています。
 さて、ここでクイズです。さて、そのゴルフ場とはズバリどこでしょう!?正解御名答第一回答者の方にマエシンからプレゼントを差し上げます。その方には、私が先週行ってきたマレーシアはロイヤルセランゴール(アジア4番目の歴史を持つ)のキャップを差し上げます。
 更なるヒントも出しましょう。かって、そのゴルフ場は、私が独りごとで「〇〇に行きます。」と書いたら会員さんから「前田さんが今日は当コースにお越し下さると拝見し、ご挨拶をしたいと思っておりました。いつもHP拝見しています。」とその日のスタート前に上記言葉を頂いたコースです。
 
 今、私はあーここに入りたい!というコースが数コースあり、困っています(笑)。
 
 以上、今週の独りごとでした。
 
 では、皆様、クイズへのご応募、お待ち致しております。終了いたしました。

 

掲載日:2020年2月28日