ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 令和2年、2020年を皆様、如何お過ごしですか?
 私は先々週は川奈ツアーに行って参り、感動感動を頂いてきました。川奈はホント凄い。行けば行くほど味わいを感じます。で、初めて行った大島コース、これがまたとっても良かった。川奈は富士コースだけではなく、大島コースだってあるぜ!でありました。
 で、この週の独りごとは、リンクス大好きのロンドン帰りのJ.Kさんにお願いし、書いてもらいました。ありがとうございます。今後も機会あれば、どんどんリンクスのことを書いてくださいませ。
 
 で、先週はグアム合宿に行って来ました。初めて体調が悪いまま海外に行きましたが、これはかなり大変でした。初日の夜に発熱して、次の日の初日のゴルフはお休みしようとまで思いました。こんな体験は初めてです。体調管理、とても大事です。今オッサンはまもなく59歳になるんですから、前みたいにはいかんぜよ!と思うことが肝要のようです。
 ここ数年、海越えのショートがあるマンギラオに行っていますが、今年は前週に川奈をやって来たので、それほど感動を覚えませんでした。川奈が偉大だってことを改めて知りました。
 
 さて、会員権ですが、売り物が多いと思っていた袖ヶ浦でさえ、探しに行くとしっかりした売り物はおらず、約定出来ないのでは?と思わせるくらいの有り様でした。袖ヶ浦は理事会開催月がとても少ないゴルフ場です。2月、5月、8月、11月にしか開かれません。以前の袖ヶ浦はそれでも問題は全然ありませんでした。というのも、入会の書類を提出すれば、理事会審査が通る前であってもみなし会員として会員料金でプレーが可能だったからです。ところが、7,8年ほど前だったからか、理事会承認後でないと会員料金でプレーは出来ないに変わったのです。
 であれば、他の倶楽部同様に毎月理事会を開催し、毎月入会希望者を受け入れてもらいたいものです。
 たとえば今2月を例にとると、理事会開催日は2月9日。で、書類提出は1週間前までですから、2月2日には提出せねばなりません。まずは、売主と取引し、証券や印鑑証明書を頂いて来なければなりません。そして、速やかに買主と取引し、更には推薦保証人2名にその方との関係を書いた署名捺印ももらってきて、それらすべてを2月2日までにこなさないとならないのです。
 今週は27日に取引し、また、31日にも取引を予定しています。で、2月2日までにすべてのセッティングをする段取りの難しさは想像以上です。これらを皆様方からのご協力のもと遂行するには、日頃の付き合いがいかに肝要になって来るかがわかろうというもの。
 常日頃から頼まれごとをそつなくこなし、ゴルフに誘われれば空いておれば必ず行く。自分の損得も考えねばならないが、それらより、相手様の喜んでいただく顔を想像し、その任務を遂行することも大事なことです。数年前には締め切りが迫っていたこともあり、私は脱兎のごとく車を飛ばし、富山のゴルフ場までお願い事を頼みに行ったこともあります。ランチ時に食した8番らーめんの美味かったこと。これらも、全く、大したこととも思いませんでした。損得だけを考えれば絶対考えられないことですが、そのようにしてでも尽くしたい・喜んでもらいたいと思ったからです。
 
 私は一所懸命やっていれば必ず報われるという信念を持っています。また、良いことをしてれば必ず神様が助けてくれる!という信念も持っています。最近はこれらが少なからず出来るようになっていますが、10代、20代、30代前半までは全くダメでした。
 私は今年も全力ですべてのことにぶつかって参ります。
 
 総武がまたまた強くなってきた。1月から3月はホント売り物が薄い。
 
 以上、独りごとでした。


 

掲載日:2020年1月29日