ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

会員制倶楽部でゴルフをする

2019年12月13日

 会員制倶楽部でゴルフをするって。
 暇だから今日来た、という方もいるでしょう。
 ゴルフ場で飲食したいがために来た、という人もいるでしょう。
 倶楽部の仲間に会いに来た、という方もいるでしょう。
 練習で試していることを実際コースで試したいから来た、という方もおられるでしょう。
 また、公的な委員会や理事会に出席するためにやって来た、という方もおられますよね。
 
 皆さん、大体、ゴルフ場には何らかの目的があって来ています。
 
 健康のためにゴルフをする・・・ストレスがないゴルフをすることが一番。
 月例に参加する・・・・大概1打でも良いスコアで上がることが良いはずですが、人によっては月例に参加するのも健康の為という方もおられるでしょう。
 クラチャン予選等に参加する・・・参加者誰もが予選を通過したい。そのためには1打1打を大切にしないといけない。目的は予選を通過する事。
 マッチプレーに参加する・・・対戦相手とのマッチプレーに是が非でも勝ちたい。そのためには相手のゴルフを見ながら進行していく。また、作戦としては相手を意識せず、あくまでアンクル・パーを意識して戦うというスタイルの方もおられるでしょう。
 仕事のゴルフ・・・自身の仕事がスムーズに運ぶためのゴルフをする。その為には、同伴者の方が今日は気持ちの良いゴルフが出来たな!と思ってもらうことが一番大切。
 面接同伴プレー・・・とにかく、この方が入られたら倶楽部には良いことがないな、当倶楽部の雰囲気に合わないな、と思われないことが肝要。常識人だな、素敵な方だな、と思ってもらえるゴルフが出来たら尚グッド。
 
 今週も5コースでゴルフをしました。良いですね~。ゴルフって楽しいが一番。ストレスのないゴルフが良い、同伴者やスタッフの皆さんと楽しく会話しながらするゴルフが良いですね~。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと