ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

年会費サイクルが1月~12月の会員権は・・・

2019年11月15日

 今年もすでに174日ゴルフに行っています。これで4年連続2日に1回を続けていることになります。2015年は176回と2日に1回のペースではなかったのですが、2014年は183回でしたから、均した場合は、2014年から6年間は2日に1回を維持していると申し上げても良い気がします。今、振り返ると、よく頑張っているなーと思いますね。
 ただ、これだけ回数やってて、全然上手くならないところに我ながら情けなさを感じています。昨日のゴルフ日記にも書きましたが、腰が痛いからとか肘が痛いからとかといったことがほぼないので、余計情けないのであります。ここが痛いあそこが痛い、ならスコアが悪い理由になり、しょうがないよ~てな具合になるってものですが、それがないだけに質が悪い。言うなら、素質がないということになる訳です。 
 ゴルフやってて「俺って全然上手くならないなー。才能無いのかな~」と思ったことがある方は結構いるかもしれませんが、そう思った人は、その時は前田信吾を思い出して下さい。「俺って結構やってるけど上手くならないんだよ~。でも、2日に1回ゴルフを6年続けてても50を打つし、90超えばっかりの人(前田信吾っていうおっさん)もいるから。それに比べりゃ、まだまだゴルフの回数が少ない俺が伸びるのはまだまだこれからだぜ!」と思ってください。
 私は、いつまでも上手くならない人の心の拠り所となるため、ゴルフをやれる限りは続けて行く所存です。ホントは、下手なスコアは載せたくないんですよ。格好悪いから。

 会員権業者らしく、少し会員権の話をしましょうかね。
 11月中旬に差し掛かって来ました。この時期に私がここ数年書き続けていることは“年会費のサイクルが1月~12月のゴルフ場会員権の狙い目はここから約1ヶ月がナイスタイミングである”ということです。
 これはすべて人間の心理からくる現象です。
 入会している各ゴルフ場から来年の年会費の請求、或いはその引き落としを12月末に行います、等々の連絡が来ます。行っているゴルフ場の場合は無論払おうとしますが、行っていないゴルフ場の場合、奥さんから「貴方、このゴルフ場全然行ってないじゃない。だったら、処分したら!」と言われると、そうだな~。この際に、売却しようかという考えになる方もいるのではないでしょうか?
 なので、この時期、売り物が増えてくるのであります。
 ところが、暮れ近くになると、ま、来年の会費は払っちまったしなー。もう少し様子を見ようかな~になるので、年末近くから新年を迎える頃になると、売ろうか!?の人が急にいなくなるんです。
 だから、年始以降は売り物が減ってしまうのであります。
 もし、貴方が年会費のサイクルが1月~12月のゴルフ場会員権を考えているなら、今日からの1ヶ月で購入していくのが良いと思いますぞ!!とマエシンはアドバイスしたいと思います。

 明日は千葉カン川間コースで加賀屋懇親会を開きます。前田信吾が入っていないコースでの開催は立川国際、東松山に続いて3コース目ですが、参加者の会員さん皆様が楽しめたよ~という会には致したいと思っています。参加者の皆様どうぞよろしくお願い致します。

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと