ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

2019年11月11日

 今日は令和1年11月11日です。

 先日10年ぶりにニューセントアンドリュースジャパンに行って来ました。
 相変わらず難しいコースでした。こういう系統は関東でいうときみさらず、成田ヒルズ、で、このNSAJとなるでしょうか。
 これまでテレ玉の収録に良ーく出ていますがボギーが2度ほど、で、バーディこそ一度しかないものの、それ以外はほぼパーで上がって来ましたが、今回は2回ともボギーでした。超残念。
 塩谷育代プロの教え方はとても優しく、分かりやすいものでした。何より的確に感じました。私の表現が他の方々に比べてきっと大袈裟に聞こえたのか、本当にそう思ってます~と疑心暗鬼に取らわれてしまったかもしれません。
 これまでも杉本先生の時もそうでしたが、そのアドバイス通りにやると途端に球筋が変わるのが私にはビックリで、どうしてもエエーとなってしまうのですが、ホントそういう声を上げてしまうのであります。
 今回のバンカーショットの時も塩谷プロから「アーリーコック」を習ったのですが、私は初めて習ったと思ってたのですが、先程メルウェイから「メルボルンの時に私がこれを教えたでしょう!そしたら、メルボルンショットって言って実践してたじゃない」との言葉を貰いました。そういえば、メルボルンショットでパー奪取って書いてた気がします(笑)。
 どうも、私は何年か経つと打ち方を忘れてしまうようです。

 で、NSAJの風呂場での一コマですが、2名の方々がおられましたが、40歳代と思しき一人の方がもう一人の40歳代と思しき方に向かって「マッサージをこれまで受けたことある?」と尋ねられましたら「俺は一度もないな」と答えられると「実は、俺も一度もないんだよ」と会話されていました。
 それを聞いていた私はここ10年以上毎週のようにマッサージを受けてきているので「ええー」という思いでした。
 ところで、皆様はマッサージってやってもらってます?
 もし、私がマッサージを受けてないとしたら、今のようなゴルフ回数をこなすことは絶対に出来ていないと思います。今日もマッサージを受けて来ましたが、しばらくぶりだったので、かなりリフレッシュできた気がします。
 明日は平川で、千葉県シニア選手権大会があります。ここ数日90以上ですから期待は出来ないでしょうが、今日のマッサージのおかげで良いスコアが出れば幸いです。

 今年は1月に中山を貸し切って800万ラウンド達成記念加賀屋杯を、3月には加賀屋懇親会イン龍ヶ崎を、7月には加賀屋懇親会イン京カンを、8月には加賀屋懇親会イン東松山を開催してきました。で、来週16日は今年最後の懇親会として加賀屋懇親会イン千葉カンを行います。イン千葉カンにご参加の皆様、どうぞ、宜しくお願い致します。
 また、来年には3月14日(土)に加賀屋懇親会イン龍ヶ崎を開催しますので、縁の皆様方、スケジューリングをどうぞ宜しくお願い致します。

 10月は風雨災害でゴルフ会員権を買おう!というムードが停滞していましたが、そろそろ通常の売買件数になってもらえたら幸いと思っています。

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと