ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

ゴルフは同伴者で大きく変わる

2019年9月27日

 9月が終わろうとしています。
 7月は好調(アベレージ79.611)だった私のゴルフも8月は下降し、9月以降は更に更に下降し、ついに9月のアベレージは84.5になってしまいました。2日に1回はゴルフをしているのですが・・・・。
 今年から千葉県アマの研修会に出場させて頂いていますが、皆様紳士で、これまで5回出場しましたが、とても気持ち良くプレーが出来ています。7月8月は絶好調でイーグルも出たりしてそれはそれはご機嫌にプレーしていました。が、昨日の9月の研修会の成績は酷いものでした。とはいえ、ゴルフとしては実に楽しいものでした。特に、同伴して下さったT.Mさんは物静かな方ですが、心配りが素晴らしい方でした。また、競技以後のサウナ・水風呂でもインサウナの方々との会話が弾み、あっという間に表彰式の時間になっていました。
 
 ゴルフは同伴して下さる方々が良い方々だと最高のものになります。基本私は同伴の方に恵まれていて、これまで気分を害することはほぼありませんでした。過去に気分を悪くしたのは、東京湾スプリングス、筑波、中山のプレーでの時3度くらいでしたでしょうか。で、きっと筑波と中山は一生忘れないだろうな。
 キャディさんで気分を害したっていうのは長竹、戸塚、で、この間の桂くらいかな~。もしかして、忘れてしまっているのもあるかもしれないですが(笑)。こちらは長竹は忘れないでしょうね。
 今HPを見る限り、2976日分のゴルフ日記が記録されています。つまり、ここ19年ほどで約3000日行って三回気分を害していますから、私が気分を害したのは1000回に一回となります。キャディさんはというと・・・セルフの時もあるでしょうから、、、ま、これは900回に一回くらいとなりますでしょうか。それにしても19年で3000日ゴルフか・・・きっと他人様より間違いなくこの数は多いんでしょうね(笑)。
 さてさて、気分を害した割合って皆さんは如何ですか?
 
 さ、消費税が4日後からは10%になります。今日、筑波の取引をT.Eさんと行いました。約定したのは昨日の朝です。弊社は運良く昨日夕方、筑波の株券類一式を入手し、今日午前中にT.Eさんと取引を行いました。約定価格は420万円です。月内中に取引が出来れば消費税が33.6万。が、10月に行うと42万円になります。そう、わずか数日で8.4万円違うんです。
 となれば、なるべく良い条件でやってあげたいですよね。
 そんなこんなで弊社の中嶋はここ数日、消費税率が切り替わる前に取引を!と駆けずり回っています。今日は4件の方々と取引して来たそうです。今もご来店のお客様と取引中です。
 今日夕方、南総を約定しました。で、30日に売り手さん買い手さんともに取引をします。これが8%最後の取引になるかな~。
 
 以上、今週の独りごととします。

 

 

 

社長の独りごと