ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

台風15号の大きな爪痕

2019年9月17日

 9月9日に発生した台風15号で現在も千葉県が大変なことになっています。
 大災害でありました。このことは皆様がテレビや新聞でご承知のことでしょう。
 今日はあの大台風で千葉県のゴルフ場がどうなっている(いた)かをお知らせします。
 
 9日に大台風が通過して8日経った今尚、停電中なのでしょう、電話が通じない(お掛けになった通話先が・・・電源が入っていない・・・とアナウンスされる)コースが下記です。心配です。
 
アクアライン、鹿野山、上総富士、上総モナーク、きみさらず、京カン、グリッサンド、グレンオークス、コスモクラシック、成田ハイツリー、キャスコ花葉、ザ・カントリークラブジャパン、スカイウェイ、大千葉、立野クラシック、千葉国際、千葉新日本、富里、南総、浜野
 
 繋がるが、電話に出ない(今日は休み明けの17日火曜日なのでお休みなのかも?しれないが)が、下記です。
 
アバイディング、東千葉、ロイヤルスター
 
 電話はつながったが停電中とのコースは下記です。
 
イーグルレイク、ザ・ナショナル、芝山、ジャパンPGA
 
 鴨川カントリーさんに電話をした時は、丁度電気が通じたようで「この電話が停電後の初めて電話でした!」というのもありました。嬉しそうなお声でしたが、涙が出そうになりました。
 
 明日も営業出来ないコースは下記です。
カメリアヒルズ、ゴールド木更津、ゴルフ5オークビレッジ、袖ヶ浦(両コース共)、東庄、南総ヒルズ、平川、房州
 
 変わったところでは、
新千葉・・・停電中で断水なのでトイレも使えないが、それでもプレーしたい方にはプレーをしてもらっている、というのもありました。凄いコースですね。
 
 今回幸いだったコースは
 
クリアビュー・・・当日9日も時間を遅らせて営業出来ていました。
千葉カン・・・3コースとも休むことなく出来ました。
大多喜城・・・10日から営業してました。
加茂・・・10日から営業してました。
東我孫子・・・10日から営業してました。
船橋・・・10日から営業してました。
香取・・・11日から営業出来ました。
一の宮・・・11日から営業再開出来ました。
ゴールデンクロス・・・11日から営業再開出来ました。
総武・・・11日から営業再開出来ました。
中山・・・11日から営業再開出来ました。
習志野・・・11日からキングコースは営業再開出来ました。
レインボーヒルズ・・・11日から営業再開出来ました。
季美の森・・・12日から営業再開出来ました
佐倉・・・12日から営業再開出来ました。
 
 つまり、千葉県でも野田あたりの埼玉県寄りのエリアは問題なかったようです。これまでの災害の状況とは完全に逆でしたね。
 
 これから先、皆様、どうか千葉県のゴルフ場を応援してあげてください。
 
 最後になりますが、この度の台風15号で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 以上、千葉県の現状でした。

 

 

社長の独りごと