ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

今年の梅雨は本物だ!

2019年7月16日

 今年の梅雨は本物の梅雨であります。
 毎年、この時期もゴルフに行きますが、いつも晴れているというイメージでした。念のためここ数年間のゴルフ日記を調べてみましたが、この梅雨の時期でも大概晴れと記述されています。2014年だけは数日雨となっていましたが、それでも今年のようなことはありませんでした。
 で、今日も雨でございます。
 
 さて、そんな雨が多い今年、自分のゴルフの調子はそう良いとは思えないのですが、なぜか赤字が出ています。
 で、この10年を振り返ると2010年が赤字2回。2011年が5回。2012年が2回。2013年が6回。2014年が6回。2015年が4回。2016年が8回。2017年が4回。2018年は1回。2019年が7月中旬までで6回となっています。やはり、今年は多いですね。
 振り返ると、ハーフだけは赤字を出せることがあるんですが、両方共は難しいですね。昨日も最初が赤字でしたので、後半も!と頑張ってやってみましたが、息切れしました。生涯において、ハーフともに赤字が出たのは2017年10月に茨城西で出したたった1回だけです。この時は69という生涯ベストが出ました。
 今、赤字が出てる要因はパターの良さなんだと思います。やはり、スコアメイクのカギはパター力ですね。
 
 そんな今年は1月に中山を貸し切って800万ラウンド加賀屋杯を、3月には加賀屋懇親会イン龍ヶ崎を、そして昨日は加賀屋ミニ懇親会イン京を取り行いました。で、来月8月3日(土)には加賀屋懇親会イン東松山を取り行います。で、今日からその準備に取り掛かりました。今週中にはドロー表を作成し、ご参加の皆様にご送付したいと存じます。
 
 令和に入り、おかげさまで縁の皆様方からの入会希望の方のご紹介が増えております。ありがたいことです。少しずつ会員権を買ってみようかな!?の人が増えていること、とても実感します。一人でも多くの方々に今後の倶楽部ライフにおいて喜んで頂けるよう奮闘して参ります。
 
 独りごとの終わりに、縁の方でゴルフ中継アナウンサーでもあるH.Yさんから「是非是非、前田さんのHPでご紹介いただくと幸いです!」とのお知らせ依頼がありましたので、ここで触れさせていただきます。
 柏ゴルフフェスタ2019と銘打たれたチャリティイベントが8月26日(月)に藤ヶ谷カントリークラブで開催されます。競技方法はスクランブル方式での開催とのことです。好スコアが出ますよ~。ご関心のある方は是非是非、ご参加のほど、宜しくお願い致します。
 
 以上、今週の独りごとと致します。


 

社長の独りごと