ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

スポーツ真っ盛り

2019年5月20日

 今日は5月19日日曜日です。
 全米プロの3日目が終わりました。3日目のケプカは非常に安全運転してましたね。9番のショートパットミスは想定外だったでしょうが、すべて8分の力でゆっくり運転している、という形容がピッタリのゴルフでした。
 ゴルフは何が起きるか分かりませんが、おそらくこのままケプカが逃げ切るのではないか!?と想像しています。そうなるとケプカは、全米プロも2連覇。全米プロの連覇はタイガー以来のようです。尚、ケプカはすでに全米オープンは昨年連覇していますので、全米オープンと全米プロともに連覇を達成しているとなれば、史上初になるのではないでしょうか!?ちなみにタイガーは全英オープンでも連覇しています。
 とにかく、今のようなストロングなプロゴルファーがひしめく中、連覇するというのは昔の比ではないと思われます。
 で、今年の全米プロ最終日は松山英樹選手が奮闘し、単独2位で終わる!というのが私のシナリオでございます。
 
 令和の御世になっても私のゴルフの回数は相変わらずであります。が、現在増えているのが大相撲観戦です。令和になって最初の場所である今場所は運良く2日目と5日目に観戦に行けました。これも皆、縁の方々が行かないか?とお誘いを頂いたからであります。
 テレビからでも大相撲はとても面白いですが、ガチンとぶつかり合う音がする生の迫力はやはり国技館へ行かないと味わえません。また、力士の皆様の艶のある肌は思わずホーっと唸ってしまうくらい綺麗です。とにかく、実際生で見る相撲は時間の経過がとっても早く感じます。
 実は22日の11日目も参る予定です。なので、なんと今場所は3度も国技館へ行けることになりそうです。で、今度の22日は初めて砂かぶり席と言われる席のようですので、更に間近でみられるようです。あー超幸せ。ホント、皆様に感謝であります。
 
 会員権市況ですが、人気コースには更に更に買い人気が続いています。令和に入り、2極化は益々進んできているようです。
 
 さ、いよいよ20日(月)は倶楽部対抗の日です。持る力を十分に発揮し、十二分に楽しんで参りたいと思います。なぜか分かりませんが、頑張れそうな気がします。なんたって、私のキャディバッグには『2016年、BROOKS KOEPKA』『2017年、BROOKS KOEPKA』の英文字が2つも入っているんですから!
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

 

社長の独りごと