ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

令和の御世ナンバー2

2019年5月10日


 昨日は身も心も打ちひしがれてしまい、日本橋へは戻らず、幕張に戻って来ました。
 ということで昨日は全く仕事をしなかったので、今日は4時からゴルフ日記を作り、7時過ぎには出社し、9時にT.Fさんとのお取引に臨み、10時40分にはT.Tさんとのお取引に臨み、その後は電話取材を受けて、11時半にTさんのご訪問を受けて、その後、12時半には中央区の某上場会社の役員様のもとへ書類を受け取りに行き、その後は伊勢定で友人とランチをし、14時半からまた電話取材を受けて今15時です。
 とこれまで書き出しましたら、15時15分、Nさんが証券を持ってお取引にお越しくださいました。ということで、マエシン、今日も頑張っています。
 
 昨日は車の運転もせず、藤ヶ谷からの帰り道助手席に乗っていましたが、運転席からH.Kさんがずっと笑っていました。どうして笑ってたのか?ですか。
 それはひっきりなしに私の携帯に電話が掛かり、その度に「前田信吾です!〇△×◇・・・」と、のべつ幕なしに電話口の先様と話をしていたからです。「それだけ多くの人としゃべっていたら疲れるでしょう。というか、あれ、さっき何話してたか?って忘れません!?」「はい、そういうのは大体大丈夫ですが、時折仰せのようにウッカリして忘れることもあります。。。。」と答えました。で、続けて「ま、今日は助手席ですからメモ取れますが、いつもは運転してますから、メモれないので、、、」。
 
 昨日はふがいないゴルフでしたが、そのゴルフ日記をご覧になったM.Iさん(何度もチャンピオンのご経験がある)から「藤ヶ谷で一体何があったのか?と日記を拝見しました。前田さん、人に聞くと10人10通りですが、バンカーは距離を出すならスクエアに、出さないならオープンにして、フェイスを開いてバンスを使うだけです!とにかく、シンプルにやる!で、クロスバンカーはスタンス狭く、ボールに近く、グリップ緩くでヘッドスピード増す。元々は全く問題ない人なんですから、どっしりシンプルで問題なし!です」というメールを頂きました。
 こういうアドバイスってありがたいですね~。ホントありがたい。
 
 前回の独りごとで、令和に入って買い注文が入ってます!とお答えしましたが、その勢いは強さを増しています。総武がその最たるものと思います。総武に関して申し上げると、8日に根性根性ど根性で4件をまとめました。で、その後も2本の依頼が入っています。当然、売りが減り買いが増すわけですから、相場の地合いは強くなります。あの日絶対今やんないとダメだ!と感じ、8日はホント気合い入れて頼みまくり230万円で4件運良く約定出来ましたが、今後は250万円くらいでないとまとまらないかもしれませんね。丁度、昨日からダイヤモンドカップも始まってますしね。
 そうそう、今日は浜野の約定も出来ましたが、こちらも会員になるには??のお問い合わせが多いようです。きっと、先週のパナソニックオープンの影響でしょうね~。
 ここ数年、私は当時のALBAのコラムでも書きましたが、昔はトーナメントコースって人気があったんですが、今はそうでもありません、ってその時は書きましたが、傾向は少し昔に戻って来たのかもしれません。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

社長の独りごと