ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

キャディさんでゴルフは全然変わる

2019年4月26日

 今日は途中雨に降られましたが、東京は桜ヶ丘へ行って来ました。八重桜が落ちた跡は、芝桜が一面に咲いているのではないか?と思うくらいピンクが鮮やかでした。流石は名前の通りの桜ヶ丘!と感じました。
 今日のゴルフはいつものゴルフ以上にとても楽しいものとなりました。その最大の要因は桜ヶ丘のキャディさんのおかげでありましょう。
 今日は雨模様の中、ベテランキャディのKさん、そしてお入りになってそう期間が経っていないOさんという豪勢にもお二人が付いてくれました。
 まずはKさんのきびきびした動き。これは凄いです。常にぴょんぴょん跳ねている感じで、こちらにまで元気が伝わってくる感じです。で、Oさんの笑顔。これがまた凄い!場が一気に和みます。そして、眼が良い!どこに落下してどうなったかを瞬時に教えてくれます。
 昨日の千葉県アマの折付いて下さった総武印旛のキャディさん(お名前を失念してしまったが)も素晴らしかったです。ミスした私に大丈夫です!大丈夫です!と励まして下さいました。で、目土に対する姿勢が超素晴らしかったです。見ていてこっちが清々しくなりました。こういう方ならもっとフィをお支払いしても良いと思いました。昨日私は運良く予選を通過しましたが、キャディさんのおかげであったとも言える気がします。
 私はそんな総武印旛へは火曜日も行っていましたが、この時はセルフでした。やはりセルフの時のゴルフは味気ない。やっていてもイマイチ乗っていけません。
 今月は長南でのプレー時もセルフでしたが、ゴルフの楽しさがイマイチどころかイマニイマサンになってしまいました。

 楽しいゴルフになるかどうかはキャディさんに掛かって来ると言っても過言ではないでしょう。そして、そのキャディさんとその日一日良い関係を築くにはプレーヤー自身の接し方もとても大事になって来ます。そう、キャディさんも生身の人間ですからね。

 明日から10連休になる方も多いようです。ゴルフに出かける人も多いでしょう。と申します私もかなり行くことになりそうです。その折、皆様方におかけましても、付いてくれるキャディさんのおかげで皆様がより楽しくプレーが出来ることを祈念し、マエシン連休に入りたいと存じます。

 以上、今週の独りごとでした。

 

 

社長の独りごと