ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

ビックスギのステップアップゴルフ最終回

2019年3月30日

 2019年3月28日22時半、テレビ埼玉で放映されていた「ビッグスギのステップアップゴルフ」の最終回放送が終わった。丸22年。1040回目の放送だった。幸運にもこの最終回の出演最後のアプローチレッスン者がマエシンとなった。放送はしっかりと見て録画もしっかりしました。
 私がビッグスギ(杉本英世プロ)に初めて会ったのは川奈だった。この番組のスポンサーをしている弊社顧客のN.Yさんから「信吾ちゃん、一緒に出てみない?」と誘われたからだった。2012年12月7日のことだった。天気が良くて富士山もバッチリ見えた日だった。
 収録の途中、この番組は木曜日の22時から放送されているのであるが、実は日曜日朝6時からも再放送されています。で、その番組のスポンサーが今度降りるのでご協力いただけないか?という打診を杉本英世プロから頂いたので、「かしこまりました。私のようなもので良ければ喜んで」と受けたことから関係はスタートしたのでした。あれから6年と3か月。何度この番組に出場したでしょうか?覚えていないくらい出ましたね。

 杉本プロは全く偉ぶったところがなく、とにかくゴルフが大好きで、出場者に上手くなってもらいたい!というのがよーく分かる方でした。時折、熱血指導が凄くて周りがヒヤヒヤする場面もありましたが、とにかく一途な方でした。
 最初は杉本先生や英樹プロを倒せば勝利者賞を貰えたのですが、途中からはルールが変わり、バーディを奪えばバーディ賞がもらえるようになりました。何度も何度も出場しましたが、結局、勝利者賞及びバーディ賞は一度も私はもらえませんでした。
 バーディを取ったことはあるのですが、その時は英樹さんもバーディで賞はもらえず。その後、ルール改正後も一度もバーディが出ず仕舞いでした。
 1バーディ(タイシリーズで)。2ボギー(タイシリーズで1度池に入れたのと群馬シリーズで1回)。で、あとは全部パーだったと記憶しています。
 この6年と3か月で先生にご指導を何度も何度も頂きましたが、間違いなくアプローチは上手くなりました。バンカーは相変わらず下手ですが。しかし、本当はバンカーが下手なのに、レッスンの時だけは上手く出来たのが不思議でした。ホント、これは七不思議でした。

 尚、28日の最終回を見逃した方には、明日31日(日)朝6時からの再放送がありますから、見たい方はまだ間に合いますよ(笑)。
 
 で、4月からは塩谷育代さんの番組「塩谷育代のベストショット」が始まります。引き続き、スポンサー契約してますから、日曜日の朝6時には「ゴルフ会員権のご用命は、おまたせしませんがモットーの加賀屋ゴルフへ」のCMがテレ玉から流れますから、宜しくお願い致します。
 
 最後になりますが、木曜日に行った茨城県はフレンドシップの今年1月から募集が始まった特別法人正会員(無記名2名式)300万円(消費税別)はなかなかと思いました。
 まずは、無記名というのが今はない。これは貴重です。また、その折の費用が記名式の方とプレーフィが同額というのがこれまた稀でとても貴重。無記名はあってもそのフィは実は高い、というのが普通だからです。
 更に、ここのお風呂が鉱泉ながらナイスな湯であること。
 更に、食事が安くて旨い!

 更に、レイアウトが妙。廻り易い。フラットで疲れない。で、カートもある。
 谷和原インターから30分ほどかかるというアクセスが不便かな?が玉に瑕。この点、目を瞑れる法人さんなら大変良い会員権だと思います。今伸びている会社さんのスタッフさん用としてなら超最高ではないでしょうか!
 
 明日は、中山スクラッチ決勝です。最終組1つ前の組にて楽しく36ホールを廻りたいと思っています。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

社長の独りごと