ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

いよいよゴルフシーズンイン

2019年3月1日

 オリックスがゴルフ場経営から退きました。
 ということから、昨日までOGMと付けられていたゴルフ場名が今日3月1日から新しい名前になりました。関東でいうと武蔵OGMは武蔵ゴルフクラブに、かすみがうらOGMはかすみがうらゴルフクラブになり、富士OGM出島は出島ゴルフクラブになり、富士OGM市原には富士が付いての富士市原ゴルフクラブになりました。
 本当は、富士市原も市原ゴルフクラブにしたかったんでしょうが、すでにパブリックで市原ゴルフクラブは存在するので出来なかったのだと推測します。
 しかし、武蔵カントリークラブさんは此度行われる武蔵ゴルフクラブへの変更をどう思われてるのでしょうかね?似ているが違うと言われればその通りですが、きっと、あまり良い気持ちはしていないのでは?と思うのですが。。。
 とにかく、此度の経営交代でこれまでオリックスがなさっていたゴルフ場の会員権は不人気になってしまっていることだけは確かです。
 一般プレーヤーからはそこそこ・まずまず人気があるということは良いことなのです。が、会員権相場が立っているところはあくまで会員制クラブなんですから、非会員からは人気がなくとも会員からは支持されているということにならないといけない筈です。が、それが逆になっていますと辛いですね。
 この際、当該会員がビックリするようなこと(例えば、株主変更キャンペーンで名変料を半年間無料!など)をなさって、既存会員から「オオー、アコーディア素晴らしいじゃないか!」と言って貰える施策を期待したいと思います。
 
 いよいよ暖かくなり今月からはボード競技もスタートします。私の始まりは中山のスクラッチからです。3月24日から2週に渡って36ホール+36ホールのストロークプレーで行われます。大好きなゴルフを一日2ラウンド出来るって素晴らしいと思いません?ゴルフ好きには堪らないイベントです。毎度思うことですが、このようなイベントを毎年模様してくれるゴルフ場に感謝で一杯です。ホント、楽しいですから。去年も中山に新しくお入りいただいた倶楽部入会は初めてではない数名の会員さんから「競技にはたくさん出ていますが、一日2ラウンドは初めてです!なので、今日の日をとても楽しみにしてきました!」とのお言葉を頂きましたが、本当にワクワクしている様を感じました。
 
 今週も数名の方々が会員権のご相談でお越しになられました。お住まいが皆様バラバラですから、それぞれ推薦コースは違うものになりますが、やはり近いゴルフ場が一番です。そりゃ、レイアウトやメンテナンスがどうにもならないコースなら別ですが、基本都心に近いゴルフ場っていうのは歴史があるゴルフ場が多いので、必然的に良いゴルフ場が多くなります。その中から自分にあった倶楽部ライフを楽しめる倶楽部を選んだら良いと思います。
 これから各ゴルフ場では競技が花盛りとなります。未だ会員権を取得していないゴルフ好きの方にはぜひともこの時期に取得され、競技会にデビューし、社会人になって以降は忘れていた運動会的なゴルフのイベントに参加して欲しいと思います。
 また、一ヵ所をお持ちの方にはもう一つ取得していただいて、今のゴルフライフをもっともっと楽しいものにしていただきたいと思っています。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

社長の独りごと