ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

2月の3連休も雪でクローズ

2019年2月12日

 

 今日は2月12日火曜日です。この週末は先週より更にゴルフダメとなりました。
 雪が千葉地方をまたもや襲来し、ゴルフ場には稼ぎ時の週末、またゴルフ大好き人間にも辛い週末となりました。雪が降るとどうにもなりませんね。
 ということで私はゴルフネットワークとサウナでゆったりとしていたのですが、フィルミケルソン、48歳ながら優勝してしまうあの強さは何なのでしょうか!?
 悪天候のペブルビーチでの3日目の8番9番の連続ボギーで落ちて行くのか?と思いましたが、14番のロングでのイーグル奪取で息を吹き返しました。
 ミケルソンはこのペブルビーチがホント得意ですね。今年の全米オープンはこのペブルビーチで開催されます。4つのメジャーのうち、ミケルソンは全米オープンだけは優勝がありません。が、今回は、相性の良さからも優勝候補の筆頭に挙げられるのではないでしょうか。

 さて、ゴルフ会員権ですが、年明け以降優良コースの売り物件が大変減少しています。
 今年に入ってから成約が難しく、自らのテレコールで必死に捜索していると何度かこの独りごとで書いていますが、その傾向は2月中盤に差し掛かろうとしていても同じ動きです。
 アクセスの良い林間コースや林間ではないがやはりアクセスが良い名門コースの売買約定はなかなかしんどい状況です。
 人気コースを狙っているならば、ある程度の価格のところで折り合いをつけていくほうが得なのではないか?と私は思います。

 2月第2週はゴルフとその後の会食が多かったのですが、先輩ゴルファーの方々との懇親会は実に楽しいものです。特に、水曜日はレジェンドの方々と歓談させていただきましたが、知り合って20数年以上の方との語らいは昔の話を思い出してくれる懐かしさと同時にその方と今でもこうしてゴルフの話が出来ことを幸せに感じました。
 今週行われた複数回の懇談会において、素晴らしいと称されたのは、我孫子のおもてなし、龍ヶ崎のレイアウト、袖ヶ浦の予約の取り易さでした。

 明日13日からしばらくグアム合宿に行って参ります。グアム合宿は今年で4年目になります。南国でのトレーニングで鋭気を養えて、少し黒くなって戻って参ります。

 

 以上、今週の独りごとでした。