ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

なんと今日は千葉県のゴルフ場がほぼ全滅

2019年2月1日

 

 今日2月1日は夕べ降った雪のため、千葉茨城のゴルフ場はクローズとなっています。
 朝、会社に向かっている時、千葉ナンバーの車が雪を乗せていたので、もしかしてゴルフ場はダメなのではないか?と総武、袖ヶ浦、龍ヶ崎、本千葉、千葉夷隅に電話したらことごとくクローズとなっていました。
 で、昨日の府中に連絡したら、全然平気です!でございました。武蔵野も全然大丈夫でした。
 今回は千葉・茨城に降ったみたいですね。今日一日のクローズで済めば良いですが。ホント、加賀屋杯無事終わってて良かったです。
 
 火曜日の白金での新年会で、縁のS.Tさんに「今年はゴルフの回数、減るから」と話すと「毎年そのセリフ聞いてますけど、全然減ってませんよ!逆に増えてんじゃん!」と突っ込まれてしまいました(笑)。振り返ると、確かに減ってないですね。毎年1月に入ると去年はかなりゴルフに行った。だから、あんなに行くはずはないから絶対減るはず、って思って発する言葉なんですが、なんやかんやでお誘いが入ってしまっているようです。
 
 1月の会員権市況は例年通り品薄状態でありました。昨年末からご依頼を頂いていた筑波はなんとか15日に成約。また、年始早々からご依頼を頂いていた総武は手違いなんかもあり、買い手様に少しお時間を頂いてしまうというご迷惑をお掛けしましたが、なんとか自身で必死のテレコールをし、17日に成約。その後は市場から物件が出始めて先月は計4件約定出来ました。中山も年始にご依頼が入りましたが、これまた市場には全く売り物がなくなり、これまた自身の必死のテレコールから25日に成約が出来た次第です。
 自身のテレコールとは、自身から買って頂いた顧客の方々に「もし、使っていないようなら、今入会を希望されている方に譲っていただけませんか?」と自ら電話をしていく行為を言います。
 
 この売りものなし、もしくは薄しの現象は他のコースに目を移しても同じで、ご依頼を頂いていてもなかなか成約が出来ず、ご迷惑をお掛けしているコースが多いのが今であります。
 ご依頼を頂いています皆様、申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
 
 加賀屋杯が行われた1月24日、私の大事なゴルフフレンドに待望の女児が誕生しました。その方はゴルフが大好きで時間があればゴルフをことのほか堪能しておられました。これからはゴルフともどもご家族との触れあいの時をも大切になさってください。

 

 以上、今週の独りごとでした。