ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

この時期は叩いても気にしないで頑張ろう

2019年1月11日

 

 2019年がスタートしました。予想通り、品薄状態です。毎度毎度ながら1月はホント品薄となります。
 ま、まだ今年も市場が開いて1週間ですから、来週あたりから売り物が出てくるのを待ちたいと思います。

 冬のゴルフって難しいです。ただでさえ寒くて飛ばないし、風が冷たくボールは曲がるし、更にはカチカチで思いのほか飛び過ぎたり、カチカチのグリーンでカーンとなったり、パターでは転がりが悪くなったり。
 今年こそ90は打つまいぞ!って思いますが、それが、恥ずかしながら1月中にしっかり打ってしまうから嫌になります。
 そういう私のハンディは恥ずかしいから(そんな腕だと本人が全く思っていないから)ここでは触れませんが、各ゴルフ場のハンディボードでは、私の名前は上位のほうに位置しています。そういう腕はなくともなぜかその位置にハンディが掲示されている人間でも90越えですから。この季節はハンディ14,5くらいの方は100を超えることもあると思います。でもめげずに頑張りましょう!で、私、今日91を打ちました。正直、途中は心が折れそうになりますが、それでもなんとかするぞーと奮闘してました。でも、沈没しました。。。
 確かに大叩きは誰もが嫌ですが、この時期はしょうがないよなー、と割り切ってゴルフに行ってください。で、カチンカチンのフィールドの中、どうしたろうか~?など頭を使ってゲームを楽しんでください。

 薄商いの中、今週は24日の加賀屋杯の細則、タイムテーブル、ドロー表づくりに精を出しました。ほぼほぼこの3日間はこればかりをやってました。で、ご参加の140名様にライン、ショートメール、メール、郵送にてご案内をさせて頂きました。慎重にやっているつもりですが、うっかり八兵衛ですから、なんか抜けている可能性があります。ご迷惑をお掛けしている縁の方々がおられましたら、ご一報お願いします。
 8000000ゲットのH.Kさんが出張でお越しになれなくなりましたが、8000001ゲットのK.Yさんはお約束通りご招待させていただきますから、当日は楽しんでって下さい。
 今は、賞品の振り分け業務を必死にやっているところです。1月24日(木)は準備万端にして臨みたいと存じます。が、イベントが本職ではないので、いつものチョンボが出ましても堪忍していただければ幸いです。とにかく、来てよかった!っていう会には致しますから!

 来週からは800万のことも考えつつ、目の前の仕事にもしっかり精を出したいと思います。

 

 以上、今週の独りごとでした。