ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

大台に乗るか?

2018年12月14日

 

 今日は12月14日。あと2週間強で今年も終わります。で、私の今年のゴルフ回数は昨日の龍ヶ崎で189回。先日のぽっちゃり王子を皮切りに、数名の縁の方々から200回行きそうですか?とのお言葉を今週も頂きました。先月時点では、きっと195、6と思っていましたが、先程、現時点での予定を数えましたら、200日行くんじゃない??となってまいりました。
 先週の時点では(今月は7日を終わって)1日しか行っておらずだったので、絶対行かないと思っていました。
 が、なぜかしら続々とお誘いが増えて来まして(笑)・・・15が龍ヶ崎、16が中山、18が相模原、19が龍ヶ崎、20が東京よみうり、21と22が龍ヶ崎、23が千葉夷隅、24が京、で、29が狭山、30が中山、最後の31日が総武というお誘いを頂きました。
 ということで、それらに参加出来れば大台に届くので頑張ってみたいと思います。ワイフからもそういうチャンスは滅多にないだろうから、どうせならチャレンジしたら!って云われました。
 ゴルフに年間200日行くってことは165日しかゴルフに行かなかった日はないという事でありまして。こう考えると200というのは恐るべし数字のように感じます。
 
 今週は筑波に5年ぶりにプレーに行きましたが、筑波、良かったですね~。素晴らしい逸材でした。しかし、ゴルフ日記にも書きましたが、5年もプレーしていないくせに「メンテナンスがどうのこうの・・・」というのは失礼千万な話でありました。ゴルフ場は日々変化しています。にもかかわらず、5年も前のことで評価してしまっていたこと。。。とても反省しています。来年は憶測で書かず、もっと真摯に書いて参りたいと思います。
 ところで、なんか5の数字ばかり3度も使って青学原監督のゴーゴー大作戦みたいになったな。
 
 さて、早いもので8月に募集を開始した“800万ラウンド記念加賀屋杯イン中山”の開催日の2019年1月24日(木)まであと1か月強となりました。現在144名となっていますが、来年早々には、若干名ながら縁の方々からのご応募を受け付けたいと思ってもいますので、参加してもいいかなーと思っている御仁はどうぞ来年早々のHPをご注視くださいませ。
 で、1月10日ごろには皆様方にドロー表の発送を致したく思っています。
 
 で、またまた、今年2回も順延になりました加賀屋杯イン龍ヶ崎を2019年3月中旬に行う予定でいます。間もなく発表しますから、こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと