ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

今年募集に携わったコース

2018年11月22日

 

 今日はイイ夫婦の日なんだそうな。車のナンバーでも1122って多いですよね。
 
 今週、ポッチャリ王子から「どうせなら今年は200回達成して下さい!」とハッパを掛けられましたが、ちょっとそれはしんどいだろうというのが正直な思いです。12月に17回は難しいと思われるからであります。
 
 さて、またまた今週の話となりますが、縁の方とお話ししておりました折「前田さんのところは日々成約値段が載るから売買されているところは分かりますが、募集モノも扱っているんでしょう?HPにも載っている龍ヶ崎の平日などは結構やっているんでしょうけど、例えばそれ以外のコースは今年はどこを取り扱われたんですか?」という質問を受けました。
 で、今年お手伝いしたコースを覚えている限りでその場で申し上げました。「はい、まずは龍ヶ崎平日でしょ。これは10名くらいはやってますかね。でー、片山津でしょ、これも何件かやってますね。あと入間でしょ、これも何件かはやってますね。あとは・・・そうそう、1本だけですけどフェニックスもお手伝いしました。」「太平洋はやってないですか?」「太平洋は今年も売買では何件かはやってますが、募集は全くお手伝いしなかったですね。だって募集金額が実勢と離れてましたから」とお答えしました。
 で、会社に戻り何処の募集をお手伝いしたかと調べましたら、弊社においては、上記の他は大宮ゴルフコース、長太郎、SGM、船橋をさせていただいていました。つまり、今年募集のお手伝いをしたのは、龍ヶ崎平日、片山津、入間、フェニックス、大宮ゴルフコース、長太郎、SGM、船橋の8つの会員権の募集に関与したのでした。
 
 私の基本持論は会員権は売買で買うのが一番と思っています。だから、自分が買う会員権はほぼ売買でのものです。募集で入ったのは弊社独りごとでもその折「これは凄くイイ!」と触れ会員ナンバー1番で入ったきみさらずとこれまた独りごとでも触れた龍ヶ崎平日の2つだけです。尚、龍ヶ崎はその後正会員になり平日は自然退会となりました。
 今年扱った中でも、長太郎も本当は売買で成約にこぎつけようと思っていましたが、その時、全然売り物がなく、ならばそう金額が違わないからとお勧めし、入間も売り物がなく募集で入る方が間違いなく安くなるために縁の方々へそれぞれご案内しました。
 同様に、SGMも本来なら額面がある売買での入会が望ましいのですが、幸い奥様は売買でナイス物件を見つけられましたが、ご主人のはSGMがついに償還期が来たこともあって売り希望者をその折どうしても見つけられず、で募集で縁の方々にお入りいただいたのです。
 また、船橋の募集をお手伝いをしたのは入会者がご婦人の方であり、売買ではなかなか売り物が出ないからと募集のお手伝いをさせていただきました。
 圧倒的に多いのは龍ヶ崎平日ですが、これは間違いなくそれだけ価値があるからです。
 また、夏以降、弊社HPではそれほど触れて来ませんでしたが、片山津への入会もじわじわっと縁の皆様方からの口コミで広がって参り、数名の方の入会のお世話をさせて頂きました。自身ここも15年ほど前から会員ですが、コースは白山コースは超が付くチャンピンオンコースですので、友人知人から「片山津の予約を取って欲しい」と頼まれるケースが多いのも事実です。で、最近のここの最大の魅力はレシプロコースがとても魅力的!ってことです。
 
 明日明後日とその片山津で縁の3名様とプレーを楽しんで来ます。で、加賀コース・白山コースを堪能してきます。
 明々後日25日には、先日来弊社HP上で“前田信吾と行ってみませんか!”とお誘いしていた企画合宿地宮崎へ縁の皆様6名様と参ります。初日はその中の3名様と宮崎はUMKカントリークラブで今年の勝者フェービーヤオになったつもりでゴルフをして参ります。翌26日は坂田塾にてレッスン&懇親会。で、最終日27日は先日のダンロップトーナメントの最終日のピン位置でフェニックスを堪能するというスケジュールとなっています。
 私個人としては、まさに、超人的移動&スケジュール(笑)となってしまいましたが、今が旬??かもしれない57歳のゴルフライフを大いに楽しんで参ります。

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと