ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

親会社が変わるゴルフ場

2018年11月16日

 

 今週も快調にゴルフの回数が増えています。今日現在で175回です。予定では今月中に183回となりそうです。どうせなら今年は記録を狙いにいってみようか(笑)と思っています。ちなみにこれまでの記録は191回です。
 
 ところで、最近、ゴルフ場の売買が活発ですね。今週はレイクウッド総成に3回行ってました。そのレイクウッド総成は日土地グループから平和PGMグループ入りします。レイクウッド大多喜もそうなります。
 
 また、今週14日水曜には、株式譲渡により、オリックス(オリックスゴルフマネージメント)が所有する全39コースがMBKパートナーズグループ入りし、その傘下のもとでそれらのゴルフ場を今後はOGMとアコーディアの両社で運営をしていくと発表されました。
 正直、この報道にはビックリしました。結構、昨日今日と心配されたお客様から「今後どうしようか??」というお問い合わせが増えています。ゴルファーはとにかくそれぞれイメージを持っていますからねー。即、売りたし!という方もいらっしゃいますし、今後、どのように運営されていくか?見守りたいという方もいらっしゃいました。
 尚、丸2日経ちましたが、現在の東千葉の相場は売りだらけになりました。他のOGMグループコースにはそう変化は見られないんですがね。
 
 自身が会員でありながら、最近全然行けてないきみさらずもMBKパートナーズ所有のコースとなります。株式譲渡日は来年3月1日のようですから、それまでに一度行ってみようと思います。
 しかし、驚いた。でも、MBKパートナーズの力は結構すごいな。これで平和PGMのゴルフ場保有数をまたまた軽く超えてしまった。近々、まだ、これらの話はあるかもしれませんね。

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと