ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

龍ヶ崎カントリー倶楽部

2018年10月19日

 

 毎日毎日時間だけがアッという間に過ぎ去って行きます。
 今週もいつも通りに行っており、今月も2日に1回のラインは崩れず仕舞いでゴルフに行ってしまいました。で、昨日の18日はスコアが60台(68)の方とプレーをご一緒しました。プロの方と廻った時はそういうスコアも垣間見たことがありますが、アマチュア同一組で廻られた方との60台は私は初めてでした。で、当人は「俺も信吾ちゃんみたいに70台で回りたかったなー」とご機嫌そうに軽口を叩いていましたが(笑)。しかし、凄かった!
 
 今週火曜日は龍ヶ崎で懇親会がございました。今回で5回目です。最初は2013年5月14日でした。
 この時の感想は・・・戦略性充分。レイアウトが実に面白い。競技会が多く、クラブライフが実に楽しそう。龍ヶ崎を愛しているメンバーさんが多い。が、フェアウェイの芝が薄く、現時点でのメンテナンスはイマイチと感じた。
 2回目が2014年10月31日。
 この時の感想は・・・無借地で無借金経営。経営陣(当然ながら会員の方々です)の情熱。今回実施したアンケート(7倶楽部等と比較しての足りない点等々)項目を拝見し、上を目指す心意気を感じました。グリーンは大分戻って来ましたので、グリーン周り&フェアウェイの芝の密度の濃さが出れば相当グーになるのではないでしょうか。
 3回目が2015年11月11日。
 この時の感想は・・・書いていませんでした。
 4回目が2017年5月9日でした。
 この時の感想は・・・レイアウトは抜群です。また、すべてが美しい。グリーンのスピードはそれほどでもないですが、グリーンのコンパクションは完璧だった。キャディ評価が全体的には高かった。が、それ以外のスタッフ評価はそう高いものではなかったよう。やはり、龍ヶ崎のウイークポイントはここなんだろうね。これが改善されると本物の一流コースに近づくんでしょう。期待したいです。
 5回目が今10月16日。
 今回の感想は・・・ウーン、やっぱりコースが素晴らしい!で、グリーンが超面白い。食事、茶店の価格が安い。
 
 でした。

 

2018年10月19日現在の情報です。

 私の龍ヶ崎会員としての始まりは2013年12月22日からでした。この時のゴルフ日記の結びには「今回は平日会員(土付)への入会をさせて頂き、会員の隅に加えて頂きますが、ホント、思い入れの強いコースであり、ずっと前から憧れていたゴルフ場でした。10年ほど前には株券まで購入し、入会を望みましたが、諸般の事情で断念した経緯があります。これからは、井上誠一氏が最も愛したとも言われているここ龍ヶ崎でも楽しいひと時を過ごしたいと思います。」と認めています。で、龍ヶ崎へはこの間、132回来場してプレーを楽しんでいます。また、2016年にはキャプテン杯で優勝することも出来ました。
 尚、明日も龍ヶ崎に行きますが明日の分まで入れると今月も4度龍ヶ崎に足を運んでいます。龍ヶ崎のレイアウトは超秀逸で、また、今のメンテナンスは抜群であります。ゴルフを心から楽しめるフィールドがここにはあります。
 現在も龍ヶ崎では平日会員を募集しています。私もこの平日会員からスタートし、しばらくして正会員になりました。入会して4年と10ヵ月ほどですが、とっても大満足なゴルフ場です。
 フリーで来場できるコースを探している貴方、井上誠一氏が大好きな貴方、常にChoiceで全国トップ10にランクインするコースに入会したい貴方、男女のナショナルオープンを両方とも過去に開催したことがある全国17コースのどれかに入りたい貴方、リーズナブルで美味しい食事を提供してくれるゴルフ場に入会したい貴方、マイボトル棚を5000円で借りたい貴方、練習環境が優れているゴルフ場に入会したい貴方、そういう方はぜひ龍ヶ崎への入会をご検討されてみては如何でしょうか?

トップページより平日会員(土付)縁故募集のご案内をご覧ください。

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと