ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

徒然なるままに

2018年9月21日

 

 昨日の15時過ぎから雨が降り続いています。
 ゴルフ場には適度の雨が必要なので、このまとまった雨は芝には良いのではないでしょうか?
 今日はある方から「2日に1回のペースが今月は維持されていないのでは?」とのご指摘を頂戴しましたが、明日からまた7連荘(本千葉・中山・中山・総武・武蔵・パサージュ琴海・パサージュ琴海)がありますので、心配はご無用です(笑)と申し上げました。
 初めてとなる長崎のパサージュ琴海はとにかく楽しみです。今からワクワクしています。
 
 安倍首相の続投が決まり、安倍政権は益々長期政権になります。思えば、民主党から自民党に政権が戻ったのが平成24年12月でした。解散が11月。民主党政権時が一番会員権が動かない時でした。解散が決まった直後の平成24年11月26日の千葉カンの約定値段は275万円でした。この時は価格を消費税込みとしていましたから今の表し方の税別表記にすると255万円になりますでしょうか。千葉カンが一番の安さになった時でした。
 来週はこの千葉カン野田で日本女子オープンが開催されます。また、10月11日からは横浜で日本オープンが開催されます。
 皆さんは、このナショナルオープンを開催すると知名度が上がり、当然会員権価格は上昇するとお思いになる方が多いと思いますよね。普通に考えればそうなるはずと私も思いますが、これが何故かその逆になるケースが多く、下がるんですよね。不思議ですが。
 なので、恐らく千葉カンはもうちょいと弱含みとなると思われます。が、狙っている人にはそこがチャンスとなるでしょう。で、横浜はこれ以上はなかなか下がらないでしょう!の価格ですから、下がってもあまり関係ないといった状況でしょうか。
 しかし、横浜のあの場所は何物にも代えられない貴重なものです。アクアラインの土日は慢性的渋滞であり、これにウンザリとなった横浜もしくは世田谷区在住のゴルファーからの横浜への入会が目立っています。
 
 会員権の動向としては、ここ1年ほどは法人からの入会希望が多くなっていましたが、この傾向は更に強いものになっています。今日も武蔵、茨城、八王子の約定がなされましたが、今日約定した売り先はすべて法人でございました。法人の強い購入意欲は年内一杯、いや、2020年までは続くでしょう。
 
 先週末、800万ラウンド記念加賀屋杯の募集(140名)を致しましたが、今日の18時現在、おかげさまで86名の応募(縁の方83名とそのお友達3名)がございました。で、残り54名となりました。恐れながら、これよりは縁の方々からのみ受付させていただきますので、宜しくお願い致します。
 そうそう、残念ながら800万ゲット者から連絡がございません。きっと、埋もれてしまったのだと思います。つきましては、800万1の方を最優先、それもなき場合は2の方を優先、それもなき場合は3の方をご招待しますので、ぜひお声がけください。尚、来週の火曜日の25日17時まで待って1,2,3の方どなたからも連絡がない場合は、連絡をすでに頂いている4の方を当選者とし、当日はご招待させていただこうと存じます。皆様方、どうぞ、この件、ご承知いただきますと幸いです。
 
 多くのゴルフ場で9月2日に始まったクラチャンもいよいよ今度の日曜日が決勝戦のゴルフ場が多いのではないでしょうか?
 私も出場していた中山の決勝戦はくしくも日頃から仲良くしていただいている幕張エリアのお二人が進出されました。2014年1月30日に取引していただいた学生時代からゴルフ部在籍のM.Iさん、対するは2017年1月31日に取引していただいたH.Kさんは高校・大学と野球部に在籍の方でした。しょっちゅうゴルフを共にされているお二方の決勝戦はきっと白熱した良い試合になると思います。どこかで必ず遭遇(パスする)でしょうから、私は月例に参加しながら、その模様をそっと眺めていようと思います。しかし、H.Kさんは入会して1年半ほど後にクラチャン決勝進出か!素晴らしいね。とはいえ、M.Ⅰさんも入会1年半後にクラチャンになっています。となると、チャンプはH.Kさんか?

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと