ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

ゴルフ会員権はイイもんですよ

2018年8月10日

 先週、高麗(バミューダ)グリーン(1都4県)について独りごとに書きましたら、アップ直後電光石火の早業で、弊社縁の千葉県のS.Kさんから「社長こんにちは。昨日、栃木県の唐沢ゴルフ唐沢コースへ行って来ました。1部2グリーンのホールもありますが、基本的に高麗の1グリーンでした。以上、高麗グリーン情報番外編でした。」とのラインが入りました。ありがたいことではありませんか!とともに、こりゃ、とりあえず、1都6県にしないと!と思い立ち、前週の独りごとは1都6県にし直しましたこと、ご報告します。
 
 世に中は夏休みモード、更にはお盆休みという事で加賀屋ゴルフも大暇でございます。
 さて、お盆休み期間中は皆様、ゴルフに行かれますか?私は例年はあまり行かなかったんですが、今年はゴルフが多いのでございます。何もなければ11日相模、13日総武、14日龍ヶ崎、15日横浜、16日青梅の予定でございます。
 
 今日は縁のT.Mさんから連絡を頂きましたが、現在、がん治療中とのことでした。が、絶対85歳まで生きて、42,43のエージシュートをするんだ!と力強く仰っておられました。
 ゴルフを続けるにはやはり体力が必要です。私は先月57歳になりましたが、最近体全体が硬くラジオ体操すら満足に出来ない体たらくです。だからなのか、何なのか分かりませんが、一昨年末あたりからゴルフのスコアが下落の一途を辿っています。先日の千葉夷隅でのハンディキャップ(JGA方式を基に算出)は9になりました。今の実力はまさにこの数字が妥当と思います。
 が、少しでもまたこの数字を小さなものにしたいと思い、まずは、体に柔軟性を付けるから始めたいと思います。まずは、肩に柔軟性を。そして、同時に腹斜筋にも柔軟性を持たせることから始めたいと思います。
 
 さて、今日は、私も入会しているとある地方のとあるゴルフ場へ入会を希望される縁のT.Tさんがご来社され、入会書類一式をお持ちくださいました。このエリアへは年に数回出張で行かれることがあるとのことですが、最大の決め手はレシプロコースの素晴らしさであったそうです。
 私はT.Tさんと埼玉のHと茨城のRへの入会でご縁がございましたが、とってもゴルフが大好きな方です。で、関東のみならず親しい方々と全国のとても上質なゴルフ場でゴルフをされるのが大好きな方です。そういうT.Tさんが目を付けられたのがこのコースです。伺うに、ゴルフが大好きなやはり縁のM.Aさんとのゴルフ談義及び会員権談義で大花が咲き、入会への気持ちが強くなったそうでした。
 また、T.Tさんとのランチ中、縁のS.Tさんからラインが来ましたが、「今、Aの先輩たちと神奈川のHに来ています!」というはちきれんばかりのいかにも楽し気なラインでした。
 
 何度もこの独りごとで書いていますが、ゴルフ会員権を買うということは、ただプレー料金が安くなるだけではありません。一番の財産はこれからの人生を楽しくする上での仲間が出来るということです。
 また、ここで間違いなく言えることは、ゴルフ会員権はもし貴方がこれからもゴルフを続けるなら、絶対にあった方が良いです。そして、そのタイミングは絶対早ければ早い方が良いことも間違いありません。

 

 以上、今週の独りごとでした。

 

社長の独りごと