ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

行き違いってございます

2018年6月22日

 皆様、ここのところ、寝不足ではないですか??
 ワールドカップ、日本が勝利したのものですから、俄然報道が熱を帯びて来ました。今度の24日(日)の深夜はこれまた凄いフィーバになりそうです。私は初戦はサザンクロスにて友人たちと熱狂的に応援してましたが、ホント、よく勝ってくれました。絶対3連敗って思ってましたが、、、私も懺悔であります。今日のアルゼンチン戦も驚きでありましたね。
 益々、ロシアワールドカップは盛り上がっていくのでしょうが、4年に一度のこの祭典をテレビからですが大いに楽しみたいです。
 
 さて、メールを送ったんだが返事が来ない、というご経験は皆さまもおありなのではないでしょうか?
 とっても親しい人間なら「俺のメール届いてないかい?」って聞けるんでしょうが、まだそういう間柄にはなっていない時ってありますよね。そんな時、きっと何かの拍子で嫌われてしまったので、返事がないんだろう、、、と思ってしまうってことありますよね。
 私は何度もあります。で、これが数年後に、その時は何かの拍子でメールが届いてなかった、或いは何かの拍子でそのメールが見れていなかったってことが判明したこともこれまた私は数回ございます。
 今週もこれがありました。先週、私はご相談の方からメールを頂き、その時外にいた私は回答メールは次の日かその次の日に返信しますね!と携帯メールから送信し、翌々日の朝7時半過ぎに自身のパソコンからその回答をメールしました。3日ほど経ってもその方からなんの連絡もなかったので、私は、おかしいな?と思っていたのでした。が、多忙なのかもしれない、と思ってもいました。で、今週の水曜日の夕方、その方から「前田さんがお忙しいのは重々理解のつもりでしたが、ご連絡いただくお時間もなかなか取れないご様子なので、今回は失礼致したいと存じます」とのメールを拝見した私は、あ、あのメール届いていないんだと理解し、すぐにその方に電話を入れました。で、私はその日の朝7時半過ぎに間違いなく数点のお問い合わせに関してのメールを送信していたので、確認してもらえませんか?と申し上げ、パソコンにて再度確認してもらいましたが、入っていないもようでした。で、私は「では、今すぐ、その7時半過ぎに送ったメールを弊社スタッフから再送信させますね」と告げ、スタッフに送信してもらいました。すると、今度のはすぐにキャッチされたようでした。
 未だ縁の方ではありませんが、今回のご相談の方もとても良い方であらせられ、私がこれまでにもこのように何かの拍子で届く届かないということがありまして、とお話しすると、さもあらんと仰ってくれまして、私がその時送っていたメールを基に再考しましょう、と仰っていただいたのです。ホッでございました。
 で、この翌日、私は同じようなお話を縁の方々から伺うことと相成りました。春先のことだそうです。弊社縁の方々同士がゴルフでたまたま初めてご一緒された時、お一人の方が「よろしかったらご連絡ください!」と連絡先を書いたメモを渡され、お一人の方はすぐにその方にメールを送信されたそうです。が、このメールが不幸にもなぜかしらないが先方に届いていなかった。連絡先を教えた方は「連絡がないなー。もしかしたら嫌われたのかな?」と思いになられたそうです。で、メールを送信された方は「連絡先をいただいたからすぐに連絡をお入れしたが、その後、何の連絡もないなー」と思いになられていたそうです。当然、ここから進展は全くなされませんでした。
 で、このことをふとしたことから私が知ることなり、赫々云々のようですよ、とお互いに連絡をしたら「なんだ、そうだったんだ!!」となり「色々ありましたが、今後はどうぞ宜しく!」となられました。めでたし、めでたし。
 
 このように人と人との出会いもそこからの発展も今一度踏み込まないと進展しないことがあります。このようなことはメールのみならず、郵便のハガキ手紙でも起こり得ます。恋人に一世一代の恋文を送り、愛している!一緒に来てくれ!と出したのに、何の連絡もなかった。そうか、私じゃダメだったか?・・・と諦めた。が、本当はその手紙がその方の目に触れることなく仕舞いだったから、アクションを起こせなった。本当は、その方も愛していてその方からの恋文を待っていたのに・・・ということも何度もあったのではないでしょうか。
 それらがゴルフでもあるとしたら、、、、。
 倶楽部によっては例えば年に一回だけ行われるクラチャンなどを往復はがきで出すところもありますね。その時、出場します!と送ったのに、なぜだか知らないが当該ゴルフ場に出場します!のそのハガキが不幸にも到着しておらずだったため、エントリーが出来ていなくてその年は出られなかった!ということもあるのです。その方が3日前になってもドローが届かないのでコースに確認したら、ハガキが届いていませんでした。なので、申し訳ありませんが、今回は・・・となってしまったことがあります。
 なので、そういうエントリーの仕方の場合は、締め切り日前に必ず「○○〇〇ですが、出場のハガキ届いてますよね!?」と確認されることをお勧めします。というか、大事な試合は一度それとは別の方法を用いられて「エントリーがキチンとなされているか」を確認された方が良いと思います。
 
 それにしても人気の会員権はなかなか売り物がないですね。。。総武、中山を探してますが、全く出てきません。グレンも出て来ませんでしたが、約定出来たと思ったら、9月から名変料が倍だそうです。しばし約定するタイミングが遅れてたら無事約定できたかどうか??昨年の富士小山もそうでしたが、、、弊社顧客はツイてますね。

 

 以上、今週の独りごとでした。

社長の独りごと