ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

トーナメントコースを廻ってみて

2018年5月14日

 今週は5月7日月曜日は熱戦繰り広げられたワールドレディースサロンパスカップ茨城は西コースへと参り、最終日のピン位置&ティ位置でプレーして来ました。
 同伴いただいた3人の会員さん方からは状態がいつもより数段イイとのコメントでした。私は滅多に味わえないコンパクションが硬く止まらないグリーンに大興奮で、また、同時に最高の醍醐味を味わいました。

 また、水曜と金曜には会員になっている房総カントリー(東)で開催されている日本プロゴルフ選手権に行って来ました。結構ギャラリーの数も多く、かなり盛り上がっていました。金曜日は澤口プロについて18ホール廻りましたが、かなり厳しいラフのセッティングと感じました。ずっと、我々ギャラリーはラフを歩くのでその程度の凄さがよく分かります。
 プロ同士の飛距離ってそう違いはありませんね。男子プロと私とでは飛距離が総じて40yほど違うでしょうか?最も違いが出るとすればやはりショートゲームでしょうか。プロはアプ&パターがとても上手です。

 最終日はテレビにて観戦を致しましたが、17番18番、そして、プレーオフ2ホール目の谷口選手のパター力には脱帽しました。凄い集中力です。ここ一発の底力を見せつけられました。優勝インタビューも聞いてて感動するものでした。
 しかし、雨とあのラフではプロも大苦戦するってのがよく分かりました。プロがなかなか飛ばせられないんですもの。18番においては、ラフに入れるとあの池を越せなかったことが脳裏を何度もかすめました。
 今回の日本プロの舞台は昔しょっちゅう通っていた房総東でした。ここの16番の長いショートを3wで打って竜巻球でOBを打っていたこと。17番では右も左もOBを打って10とかを打っていたこと。18番ではラフからセカンドを池に入れていたことなどが思い出されました。
 それにしても素晴らしく良いコンディションで良い試合が開催出来て房総カントリーも良かった良かった!房総の株もとっても上がりました!株価である会員権相場も上がることを期待します。

 さ、5月14日から各地で倶楽部対抗が始まります。報道によりますと(笑)、弊社ライターのまっちゃんは最終選考会で選手になれなかった模様です。残念至極。。。でも、本人も言っていますが、とても良い体験が出来たと思います。で、私にとっての今回のレポートでの最大の賛辞は、加賀屋ゴルフで本千葉を買って良かった!!でありました。とっても嬉しいです。  で、当人のマエシンはと申しますと、、、出る出ないの最終発表は木曜日になると思います。この日が指定練習日なので、これで決まります。その際は谷口プロのようなど根性で頑張りたいと思います。

 

 以上、今週の独りごとでした。

社長の独りごと