ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

千葉市方面から松戸・柏が、松戸・柏方面から千葉が近くなります。

2018年3月23日

 ようやく春めいて参りました。日本橋茅場町の桜もかなり咲いています。五分咲きくらいでしょうか。
 3,4年前には平成生まれのスタッフが4名ほどいた加賀屋ゴルフでしたが、丁度1年半前からベテランスタッフ(笑)5名で切り盛りしています。
 この仕事は儲かる仕事ではありませんから、このくらいがちょうど良い気がします。これからも背伸びせず、加賀屋縁の方々或いは今後縁の方になってくださりそうな方々と真摯に向き合い、その方々が喜んで下さる案件をお世話していくのがベストと思います。
 ジャカルタに行く前に、最近とくにご夫妻で入会する案件に携わることが多くなっていると書き、なんとかご依頼の案件を成約させるぞ!とこの独りごとで書きましたが、ようやく全案件をまとめることが出来ました。ホッとしています。人気コースはどうしても売り物が薄いですからね。
 最近の傾向は売主を見つけるのが難儀である、であります。相場気配を見た時、これまでは売りが多く買いが少ない案件などは比較的まとめ易いと思っていましたが、どうしてどうして、今はなかなか厄介です。
 良い例が3月に入り買いが少なくなった中山も買い気配が薄くまとまり易いかと思われました。で、今月は2本ほど約定しましたが、どうしてどうして、結局、お待たせしません!的にはなりませんでした。
 
 最近、人気がなくなっているように感じた我孫子ですが、少しずつ変化が出てきたようです。
 今年に入り、私は何度か我孫子に行っていますが、入会申請の数が増えて来ています。私が入会申請増えてるでしょう?と担当者の方に尋ねると今度の4月27日に承認される見込みの方は最近の中では特に多いんです、と仰っておられました。
 我孫子は関東七倶楽部の一つの超名門ゴルフ倶楽部です。ではありますが、私の目にはお高く留まっていると印象が全くない倶楽部です。フロントが開く時間などがきっちり厳守されているのが名門ですが、前に私がレストランにオープン前の少し早めに行った時なども、時間前ですがイイですよ~と我孫子のレストランスタッフの黒服の方がとてもフレンドリーに対応して下さいました。などなどから関東七倶楽部では私は一番ゲストに優しい倶楽部であると感じます。あー、でも小金井も優しいですね~。なので、上記表記はゲストに優しい倶楽部の一つであるに変更します。また、我々ゲストの料金は平日でも3万円を超えますが、会員のプレー料金は安く、また、食事の値段も安く、また、その味がとても美味しいのが特色です。
 これまで千葉カンや茨城、大利根へ行く際などは、千葉市方面からは一旦江戸川区を経由するという大外回りで柏方面へ向かっていましたが、まもなく外環(今年6月までに開通)が繋がることで、とても行き易くなります。この違いはデカいね~。
 我孫子か~。1000万か~。でも、私が房総に入った時より、また、中山に入った時より全然安いよ~。ゴルフ会員権買うには今ってホント良い時代なんだな~。
 
 以上、今週の独りごとでした。

社長の独りごと