ゴルフ会員権 ゴルフライフ

独りごと

>独りごと>

葉山国際さん、素晴らしい!

2018年3月8日

 今は木曜日の朝の3時55分。自宅のパソコンに向かって指を動かしています。
 ゴルフと縁遠かった2月が過ぎ去りましたら、一気にゴルフが増え始めている3月前半でした。急激な気温の変化や花粉の影響なのだと思いますが、私の体調もイマイチでございます。そんな3月前半、皆様は如何お過ごしでしょうか?
 3月に入り、降雪の心配もなくなり、各ゴルフ場に視察に行かれている皆様も増えています。今週の弊社のトレンドは、視察に行かれた方々がご夫妻ともに当該コースへの入会を希望するという動きでした。夫婦で同じ倶楽部の会員になるって素晴らしいですよね。人気のあるコースはいずれも上昇基調にありますが、スタッフ総出で全力で当たっておりますので今しばらくお待ちください。で、本格的な春からは自身のコースで楽しいクラブライフをエンジョイしてください。
 
 さて、いつもならそう反響がないこの独りごとですが、2月16日号の独りごとに関しては弊社縁の方々から複数のお便りをいただくという反響がございました。
 で、くしくも私がその時書いたことが、当該コースではございませんでしたが、別の倶楽部で行われることが判明しました。そのコースは葉山国際カンツリー倶楽部です。今から10数年前現社長になられた当時の片岡室長の考え方に感銘を受け、すぐに会員になったコースです。
 その葉山国際ですが、昨日、私が取引中に、弊社スタッフの中嶋から私の携帯に連絡が入りました。「社長、組合通信に葉山国際が開場55周年を記念して4月からの1年と4か月間、急遽名変料を55%オフにする!ということが書かれています!」その時刻は縁のY.Kさんのご自宅にいたので「あとで連絡する」と切りまして、ご自宅を出た後、私から連絡し、詳細を聞きました。
 どうやら葉山国際は4月からこれまでの名変料の70万円(税別)を来年が55%ディスカウントした315,000円(税別)にするというのです。
 葉山は昭和38年7月の開場ですから今年7月に開場55周年を迎えます。で、今年4月から来年7月末までの期間をその記念期間にして入会促進キャンペーンをする模様です。
 素晴らしいではありませんか!葉山国際さんが私の2月16日号の独りごとに触発されたなどとは思っていませんが、私が1か月弱前に発信したことが他倶楽部ではありましたが、本当に現実になる!っていうんですから、驚くとともに嬉しさを感じる次第です。
 葉山国際はつい先日弊社でも売買がありましたが、少々入会時期は遅くなりますが、どうせなら名変に出すのは4月以降になさった方が良いと思います。弊社、昨年もこういうのあったんですよね~。そう、富士小山です。千葉県のAでお世話になった縁のS.Sさんが経営される法人さんに2本の約定を決めた途端に名変料が半額になります!と発表され、私はそのS社長に「信吾さんが持ってるのはお天気運だけではないですね~。やっぱり、信吾さんは持ってるよね~。」との言葉をもらいましたが「その言葉はそっくりSさんにお返しします!」と申し上げたのが思い出されます。
 
 今は3月8日の4時45分です。これから私はマイサンを迎えに羽田へと向かいます。そして、その足で私はジャカルタへと旅立ちますが、今受けていますご依頼は必ず約定させますからどうぞご安心ください。では、行って参ります!

 

 以上、今週の独りごとでした。

社長の独りごと