ゴルフ会員権 ゴルフライフ

2017年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10

ゴルフライフ>独りごと>2017年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10

2018年1月5日

 あけましておめでとうございます。
 2018年も加賀屋ゴルフをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 年始早々株価の高騰が続いています。年末のゴルフをしながらの会話においては、建設関係の方からの景気指数がとても高いことを伺いました。現在は、大概どの職種においてもまずまずの情勢の様です。だからでしょうか、2017年後半から会員権情勢においても法人からの買い注文が多くなってきています。全銘柄には波及はしないでしょうが、名変料や年会費が良心的と思われる、いわゆる人気ゴルフ場の会員権は今年は間違いなく上がると踏んでいます。
 なんてことを書いていましたら、縁の方からラインが。年会費が無料だった取手国際ですが、本年4月から6万円を徴収するそうです。ただ、これまでの会員グリーン費1000円は10年間無料になるようですが。2017年12月22日号の独りごとで、取手国際の凋落ぶりにはただただビックリ・・・と書きましたが、、、。こういうことでしたか。。。
 
 では、恒例となったこの独りごとで2004年から続けています年始恒例となった加賀屋取り扱いベスト10(当初はベスト7だった)を発表します。


順位ゴルフ場件数特色
第1位総武26件トーナメントコースである。歩きの総武コース、カートの印旛コース、2300円で廻りたい放題のセルフ手引きカートの北コースを併せ持つ。
第2位中山19件国道16号線内に位置している希少コースで電車利用の方にも超至便。レイアウト、芝付き、水はけ最高。今年から名変預託金廃止。
 龍ヶ崎19件※井上誠一氏自らが傑作と自負したコース。メンテナンスとても良い。フリー来場問題なし。料理の値段が安価。
第4位東松山15件コースレイアウト良。ハウス超豪華。財務安定度ピカイチ。新規入会者が入りやすい環境。
第5位武蔵野11件八王子インターからのアクセス超優良。
第6位立川国際10件メンテナンス抜群。レストラン部門の評価とても高い。母体企業が良。都内で唯一の36ホール。
 千葉夷隅10件メンテナンス抜群。キャディを含むスタッフの質抜群に良い。入会総費用が安い中ではマッチプレーを含む競技開催数の多さが秀逸。
 江戸崎10件とにかくコースレイアウトが抜群。低資金で林間コースに入りたい方には最適。練習環境も良。
第9位袖ヶ浦9件とにかく至便。袖ヶ浦、新袖コースともに毎年のプロトーナメント開催コース。フリー来場問題なし。トップアマ会員が多い。
第10位千葉カン8件全く平らな梅郷、野田、川間の3林間コースを持つ。練習環境抜群の3コース。食事の味も和(梅郷)、洋(川間)、中(野田)とそれぞれ3タイプある凄いコース。梅郷も野田もジャパン開催コース。関東5倶楽部のコースながら新規入会者にとってとても入会しやすい。
 南総8件年々会員権相場が上がっているとても希少なゴルフ場。年会費が2万(税別)ととても安価。名変料も50万で入りやすい。
 茨城8件西・東ともに堂々としたトーナメントコース。メンテナンス最高。会員権相場の安定度抜群。車、電車でも最高のアクセス。

※平日募集を含む


 という結果でした。
 今年は、それぞれの特色も併せて明記しましたので、コース選定の方々はぜひご参考にしてください。
 
 2018年も加賀屋ゴルフをどうぞ宜しくお願い申し上げます。