ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今年も1年間ありがとうございました!

ゴルフライフ>独りごと>今年も1年間ありがとうございました!

2017年12月28日

 今年も今日28日が仕事納めの日となりました。しかし、早い!とにかく、時の過ぎるのが早い!
 このフレーズは昨年も使いました。尚、今年のゴルフ日数はと申しますと、明日29日と31日に中山へ行く予定なので184日となりそうです。直近4年間は2日に1回はゴルフをして参りました。
 
 今年は各ゴルフ場に人がよーく入っていたなー、と実感している人は多いと思いますが、来年も引き続きゴルフ場においては賑わうであろうと予測します。
 今年は日経平均株価が23000円に迫るほど上昇しました。それに対し、会員権の上昇はたいしたものではなかったですが、それでも主力コースの会員権価格はしっかり上昇致しました。
 例えば東松山。10月以降の相場の地合いの強さは凄かったですね。この強さは今尚続いています。
 私の見立てでは、東松山のように、近郊の優良ゴルフ場で入会がそれなりにしやすいところで、また、名変料がそれなりの価格であるゴルフ場においては会員権価格は来年も強含みであろうと推察します。
 今年は日本カントリー、富士小山、中山等が名変料もしくは名変預託金を下げて買い人気が出ました。また、茨城のフレンドシップも来年1月から名変料を半額に、また、静岡の菊川も4月から半額にしますから人気が出ると思われます。
 
 今年は年初からスタッフ5名で仕事をこなしてきました。昨年途中までの9名から現スタッフ5名になったことでコスト減になり、2期ぶりにわずかながらも黒字転換となりました。人数減により、各スタッフの雑務は増えて大変だったと思いますが。。。
 実は、この雑務の多さが弊社の特色の一つです。弊社は、モットーである「おまたせしません!」が最大の売りですが、実はこの雑務部分のサービスが弊社の真骨頂であり「おまたせしません!」と並んでのセールスポイントと思っています。漏れ聞くところでは、会員権売買においてお客様との受け渡し(つまりは取引)完了後は、名変等の諸手続きは買主ご自身が行っている、との情報を各ゴルフ場会員課の方から伺うことがありますが、弊社は買主さんから「それは結構」との要請を頂かない限りは、それら名変等における書類提出すべての代行を行っています。そうしないと、もし間違いがあったりすると、何度も買主さんがやり直しを行わねばならず、その都度入会が遅れていくからです。
 買主さんにとって一番のありがたさは、買った後にどれだけ早く会員になることが出来るか?ではないでしょうか。買ったらすぐに会員として利用したいと思うのが人情でしょう。これらは面接を含む諸々の段取りをいかに早くつけられるか、で全く違ってきます。
 弊社加賀屋ゴルフの最大の魅力は、頼んでから入会出来るまでの期間がとにかく早い!であると私は自負しています。平成30年も引き続きこれをモットーに頑張ります。
 
 来年も例年通り、1月4日から始業致します。毎年富岡八幡宮に商売繁盛を乞い願い祀りに参っています。今年はあのような事件があったのでどうしようか?とも思いましたが、神様は同じであろうからと来年も富岡八幡宮に参ります。
 今年も1年間、弊社HP並びに独りごとのコーナーを訪れて頂きまして誠に有難うございました。来年も皆様方のご愛顧に応えられるよう、弊社スタッフ一丸となって邁進して参りますので、どうぞ、これまで同様加賀屋ゴルフをご愛顧の程、宜しくお願い申し上げ、本年最後の独りごとと致します。
 
 では、皆様、良いお年をお迎えください!