ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフは定期的に行うのが良いようだ

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフは定期的に行うのが良いようだ

2017年10月30日

 今日は30日月曜日です。で、素晴らしいお天気です。昨日と大違いでした。せっかくの龍ヶ崎での2ランのお祭りがなくなり、1ラン競技になりしかも予選落ちですから。今年最後のボード競技でしたが、残念至極の結果でした。ま、10日前まで入院してたんですから、、、。で、先程、体のメンテナンスに1階へ行ってきましたが、相当体がおかしくなっていた模様です。今までにないくらい、体がこわばっていたそうです。どうやら、2日に1回ゴルフをしていた時は体が順応していたようですが、8日間の入院と2週間のゴルフブランクはこれまで普通に歩き、スイングも普通に出来ていたものが、普通に行えないようになったようです。ゴルフって定期的にやっているととても健康になるものなのかもしれませんね。
 
 確かに、入退院後の復帰して初日の25日でのプレーは、17番目あたりからお尻がおかしくなり、違和感から歩行がおかしくなりました。次の日も出社し、暇さえあれば散歩を繰り返しましたが、お尻はおかしなままで違和感を持ったままでしか歩行が出来ませんでした。正直、生きていくのが嫌になった2日間でした。
 が、27日から急激に回復し、28日のプレー時も問題なし、で、ずっと雨だった29日のプレーも問題なしと普通の人間に戻れた思いでした。が、やはり、体は少し前の状態ではなかったんでしょうね。
 
 それにしてもこの10月は雨が多かった。ほぼほぼ土日はダメだったんじゃないでしたか?男女のトーナメントも日曜はいずれも2週とも中止になり、恐らく、昨日の日曜日もクローズになったところが多かったでしょうから、2週続けてクローズも多かったんじゃないでしょうか?
 昨日の龍ヶ崎も普通ならあまり人は行かなかったんじゃないですか?でも、70名の参加者が6名減ったとはいえ、あの雨でも64名がラウンドしてるっていうんですから龍ヶ崎は凄い人が集まった倶楽部と言えるかもしれません。で、あの雨でもプレーは大丈夫なんですから、龍ヶ崎のコース管理の凄さも特筆すべきでしょう。
 
 さて、会員権ですが、相変わらず人気があるコースの売り物は出て来ません。東松山、南総は全然です。そんな中、私がみてどうみても素晴らしいゴルフ場であり、メンテナンスも超一流と思われる平川に人気が出て来ません。今年はずっと買いが少なく売りが多い状態が続いています。千葉市にあるコースなんですけどねー。グリーンなんか凄いし、アプローチの練習場も素晴らしいし。サウナも水風呂もちゃんとあるんですがね。なぜなんだろうか?他倶楽部入会が条件になったからなのか?、それとも、単純に会員数が多いからなのだろうか?とっても不思議に思っています。
 このように、現在は人気があるコース、ないコースがはっきり分かれています。