ゴルフ会員権 ゴルフライフ

選挙中は薄商いだろうな

ゴルフライフ>独りごと>選挙中は薄商いだろうな

2017年10月6日

 世間は選挙モード突入です。小池百合子都知事率いる希望の党に早くも暗雲が漂い始めているように思うのは自分だけでしょうか?
 
 さて、会員権ですが、売り買いともにじっと動静を見守っているかのように相変わらず薄商いが続いています。選挙中はきっとずっとこの小幅な動きで終始するでしょう。
 今、一番人気がある会員権は栃木県のサンヒルズの会員権です。弊社では今年久しぶりに約定しました。この時はそう人気はなかったんですが、夏以降大人気化してきました。現在は売りは全くなく、相場も6月末の値段(15万円)の倍でも良いので買います!と手を振っても買えない状況です。ゴルフ場もなかなか面白いコースなのですが、宿泊施設とお風呂に定評があり、とてもユニークなゴルフ場として有名でしたが、今、買いの手が激しく入っています。
 サンヒルズは宇都宮インターから至近な距離にあり、場所的にリゾートとは言えない距離ですが、大浅間やグランディ軽井沢やその系列のグランディ那須、また白河高原などのリゾートコースにも買い手ばかりで売りがとても少ないというのが現状です。
 また、今年は倶楽部ライフがきっちり確立されてい折る中堅には買いの手が多く入る傾向にありましたたが、9月以降は安価な価格でもそれなりの倶楽部ライフが味わえそうなコースに買いの手が入り始めました。
 安価な会員権で人気があるのは、静岡では伊豆にらやま、東名、ミオス菊川、埼玉ではさいたま梨花。千葉では鹿野山、鎌ヶ谷、木更津が。茨城では、江戸崎と宍戸ヒルズに。栃木では前記したサンヒルズの他、宇都宮や大倉に人気があります。
 
 さ、私のいよいよ今年の倶楽部競技会も終わりに近づいてきました。で、今年最後となる今月末の29日の龍ヶ崎のクラチャン予選をなんとか通過したいものです。
 その前に11日からある手術を受けるため、入院して(19日には退院する予定)体をリフレッシュして参ります。私はしばらく留守を致しますが、頭と口と手足は動きますから、入退会の対応には支障がないよう努めますので、ご安心してお任せいただければ幸いに存じます。
 
 以上、今週の独りごとでした。