ゴルフ会員権 ゴルフライフ

会員権はやはり良いものですよ

ゴルフライフ>独りごと>会員権はやはり良いものですよ

2017年9月8日

 9月入りしました。今年もあと4か月を切りました。ホント、時が経つのは早いわ。
 おかげさまで9月入りして以降、メールと電話による新規のご相談が増えて来ました。我々が所属していますKGK(関東ゴルフ会員権取引業協同組合)の気配表も買い気配がグングン伸びています。若干ながら、相場値も上昇傾向にあります。そして、弊社へのお問い合わせで申しますと、多少金額が張ってもメンバーライフがエンジョイ出来そうなコースへのお問い合わせが増えています。
 人気コースにおいては、今はなかなか自分の希望値で見つけるのが難しいのは現状ですから、多少の違いなら゛よーし!″と決断し、イチ早く楽しい倶楽部ライフをエンジョイされることをお勧めします。今週も埼玉県の現在の人気銘柄コースをご検討中の方に「希望値になるのを待っているより、今買える値段で買ってすぐにでもライフを楽しみましょう!」とご進言し、その方から「よし、わかった!前田信吾のアドバイスを受け入れる」と約定していただきましたが、後々に絶対に「あの時、押してくれてありがとう」と言ってもらえるものと確信しています。
 
 今日も私は縁の皆さま方と中山でプレーをして参りました。お一人は今日正会員の面接を受けられた方。また、お二人は今年総武総合平日に入られた方でした。この会員権は、通称総武総平と呼ばれています。尚、総武総平というのは、総武と武蔵野は土曜までプレー可能で中山は金曜日までプレーが可能な会員権のことです。つまりは、前記3コースの平日会員に全部入っているのと考えて良い会員権のことです。で、その総武総平のお一人は昨日今日と中山連荘だそうです。とにかく楽しんでいらっしゃる様と入会して良かった!というお気持ちが私にも十分伝わってきました。そう、会員権を買って誰にも気兼ねせず行きたい時に行ってプレーを楽しむ。そして、気の合うゴルフ好きの仲間を作れるってのが最大の喜びですから。
 また、そのようにして関係を作れた縁の方々と明日は龍ヶ崎でお楽しみゴルフでございます。
 
 倶楽部ライフの楽しみ方の一つに、倶楽部競技会に出る、ということがあります。競技会には月例を始め、様々な競技会がありますが、やはり、心ときめくのはボード競技会でしょう。今年は、1月の千葉夷隅のマッチプレー選手権、3月の中山のスクラッチ競技会、5月の千葉夷隅のクラブ選手権、6月の千葉夷隅のシニア選手権、9月の中山のクラブ選手権と5回予選に挑みました。3月のスクラッチは予選を通過できませんでしたが、それ以外はとりあえず上位16名に入り、マッチプレーを楽しむことが出来ました。といっても、1回戦負けが1度でそれ以外の2回もすべて2回戦負けでした。ま、実力的にはこんなもんでしょうが。さて、日曜日の中山マッチはどうなるでしょうか?何はともかく1回戦は勝利したいと思っています。
 
 このように私も会員権のお陰でゴルフをより楽しめています。ゴルフ好きな方なら絶対必要なツールです。私は今年の春あたりまでの過去7年半の164回の連載コラム「イチゼロ年代のゴルフ場選び」をゴルフ雑誌ALBAにて書き綴って来ました。先日、私が仙台遠征へ行った折、「私、前田さんのALBAのコラムを読んで会員権に興味を持ち、昨年、ついに高根カントリーに入ったんです。そして、とても充実なゴルフライフを送っています!」というお言葉を頂いたんです。光栄なお言葉だったんですが、これにはオチがあって、「ですが、私は存じ上げないのですが。。。あの、、、加賀屋ゴルフでお買い上げですか?」「いえ、違う会社でした」(大笑)。
 皆様、もし、会員権云々・・・というお話があったら「何はともかく、その時は加賀屋ゴルフへご一報お願いします!」。
 
 以上、今週の独りごとでした。