ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフはやはりありのままがイイね。 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフはやはりありのままがイイね。

2017年7月28日

 7月入りして以来、ゴルフのペースが落ちて来ました。明日は京カンへは参りますが、加賀屋700万ラウンド記念加賀屋杯のお世話役に徹するので今月は14回で打ち止めとなります。が、少なくなっても依然2日に1回のペースは保たれています(笑)。会場も11コースを廻っています。
 そんなゴルフライフを送っています私ですが、廻っていてやはり楽しいのはレイアウトの良いコース。メンテナンスの良いコースです。で、サクッと着けてサクッと帰って来れるコースが楽チンです。
 私のゴルフ人生でボールを動かしてのプレーというのは基本ありません。昔、千葉バーディが新規オープン前、芝がない状態だった時芝生保護のため動かしてください!というゴルフをしたことはありますが。それ以外の時では何時いかなる時でも動かすことはありません。ですから、時々、6インチOKというルールを活用しているコンペがあっても、自分はそれだからといって動かすことはありません。が、そのような会ではそういうルールのもとでやっているのですから、6インチを動かしてプレーする方がいてもそれはそれで全く問題はありません。
 特にビギナーの方においては良いライから打つ方が良い球となる確率は高まりますから、ゴルフを好きになってもらうためには良いことかも知れません。が、それを70台前半で廻る方がそれを複数回活用しているのを見るのはあまり気分が良いものではありませんでした。危なっかしそうな位置から20センチほど球が移動すればそれは全く違うシチュエーションになりますものね。
 ゴルフという競技はありのままだから楽しいのであって、動かしてしまったんではその面白みは半減以下になる、今日のゴルフで感じたことは、やはり、ゴルフはありのままでやらねば面白くないでありました。
 
 今28日(金)の23時です。700万ラウンド加賀屋杯のスタッフ集合時刻まで7時間45分となりました。明日は、2名の欠席者が出たため118名での開催となります。
 賞品ライナップの今回の一番の目玉賞品は700万にちなんでの70位が最高賞品になります。で、その賞品は恐れ多すぎて金額はここでは書けませんが、ヤマハの電動自転車のPASです。ご自身はご参加なされませんが、Y.Nさんからのご提供でございます。また、全員にもれなくいつものようにアルバカレーが。そして、今回は更に最高に面白い月刊雑誌ZAITENの新号が配られます。ZAITENは発行元のH.T社長から寄贈いただけます。
 で、今回の私が思う目玉は最後の最後のジャンケン大会で用意されています。それは・・・会員様にご協力いただき2名の方を兵庫県は日本オープンを4回開催しているHへとご案内します。更に、会員の方にご協力いただき、日本で一番入会が難しいと言われているKへ3名様をご案内させていただこうと思っています。行ったことがない、なので、行きたい行きたい!という方には素晴らしい賞品と思われますから、明日をどうぞ楽しみにしていてください。
 
 以上、今週の独りごとでした。