ゴルフ会員権 ゴルフライフ

7月7日、56歳を迎えて 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>7月7日、56歳を迎えて

2017年7月7日

 1週間ぶりのご無沙汰、前田信吾です。本日56歳となりました。
 2週間ぶりのご無沙汰。。。のフレイズは7年半の連載を終えて今後は使わなくなりましたので、ここ独りごとのコーナーで今後は使うかもしれません。
 
 さて、今日なども暑くて暑くて大変ですが、皆様、ゴルフには行っていますか?
 私はと申しますと、7月は少なくなりそうです。ついに、ペースが少々ダウンして来そうで、2日に1回はゴルフ場で飯を食しているというペースが崩れる可能性があります(笑)。ま、7月7日現在、188分の103ですから、依然54%とハイペース状態となっていますが。
 
 私の周りは毎年100回以上ゴルフに行っている人が多いです。たま~に、私のゴルフ回数を上回る人と出くわしたりします。中でも、昨年、2カ所の会員になられました縁のH.Kさんは毎日ゴルフ場へ行こうとなさっています。それでいて毎日練習場に行き、それでいてゴルフ倶楽部の練習場でもしっかり球を打たれる。さしずめ、モンスターみたいな人です。当然ですが、体のケアの為、これまた毎日整骨院にも行かれておられるそうです。ちなみに、先程お話しして「月の3分の2はNに行っているでしょう!?」と尋ねたら「前田さん、Nにはそんなに行ってないですよ~(笑)。月の半分しか行ってませんよ~(笑)。」だって。やはり、モンスターです。
 基本的な話、数多く行かれる方々は少なくとも必ず1か所以上のどこかの倶楽部に所属されています。なぜならベースとなるゴルフ場を持っていないと数多く行けないからです。
 
 では、毎年100回以上ゴルフに行っている人ってどんな人なんでしょう?
 前田信吾のように仕事としてゴルフ場に行っている人もいますが、基本は、リタイヤした方が多いのではないでしょうか。尚、リタイヤの年齢もマチマチで50歳前後で自分の会社を売却して、50歳にして今は悠々自適の方も私の周りにはおられます。また、朝一でゴルフをして、14時あたりからはずっと仕事をなさる方。また、9時には段取りを終えて遅めのスタートでゴルフをしているという方も多くおられますが、そういう方々のゴルフ回数もとても多くなられています。
 しかし、サラリーマンでも芝先案内人とかぽっちゃり王子などのように年100回以上を何年も続けていた(いる)人もいますから、やはり、驚異的ゴルフ好きな人ってなりますよね。
 いずれにしても倶楽部に行くとそういう方々同士のご縁が自然と出来るので、益々ゴルフ回数が爆発的に増えていくというのがパターンです。
 
 さて、700万ラウンド記念加賀屋杯のドロー表は9日(日)に休日出勤して作りたいと存じます。万人様のリクエストには叶えられないかもしれませんが、リクエストがある方は仰って下さいね。
 会場となる京カンも募集を終えて一般名義書換に移行したので、弊社もお手伝いが出来るようになりました。なので、今月も3件ほど売買(入退会ともに自社)させていただいています。京カンに関してとなりますと、弊社生意気申しますが、この20年ほどで500を超える売買に貢献しましたから。はい、弊社HPにはちゃんと証拠もありますから。ですので、皆様が見れるデータ資料からでもこの16年間で415件の入会のお手伝いをしています。我ながらなかなかでございます。
 
 会員権売買で大事なのは、その方が満足なさる会員権をいかにご案内出来るか?そして、それを最終的には買って頂き、そこでの倶楽部ライフをいかに満足して頂けるか?です。そして、ゴルフそのものをエンジョイして下さるか?と思っています。
 自論ですが、そのような方々をどんどん顧客に持つとその会社は強いと思っています。で、そこにはどんどんそういうお客様が集ってこられます。嬉しいとか楽しいとか、そう感じることが出来た方々が集結して、その喜びを作ってくれたところを応援して下さるのではないか?と思っています。
 
 日頃の生き方、過ごし方はとても大事です。今日取引した顧客のN.Hさんから「頼んでからの成約スピード。そして、取引までのスピード。これが凄い!」というお褒めの言葉を頂きましたが、とても光栄でした。
 ま、弊社の場合は何かとツキがあるので、そういう言われ方もする場合があるのだと思っています。昨日も一昨日頼んだ食事の写真をゴルフ場のスタッフの方々が速やかに送って下さったりもありましたし。ありがたかったな~。
 やはり、前を向いて一所懸命コツコツ・コツコツと励んでいく。それが継続されるとやがては信用になって行く。どんな商売でもやはり信用第一です。毎日毎日の過ごし方こそ、肝要でございます。今日から56歳の人生を歩んで参ります前田信吾、これからもゴルフ日記、独りごと、そしてコツコツ日誌を続けて参ります。

 以上、今週の独りごとでした。