ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ついに茨城ゴルフ倶楽部が茨城のプライスリーダーになった 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ついに茨城ゴルフ倶楽部が茨城のプライスリーダーになった

2017年6月2日

 6月入りしました。早い早い。もう5か月が過ぎてしまいました。
 このところ踊り場にいた日経平均株価もついに2万円の大台を越えました。きっとしばらくは地合いが強いのではないでしょうか。
 人気銘柄の会員権はじわじわっとし出している銘柄が多いです。しばらく、このじわじわっとした感じも続くのではないでしょうか。
 この5か月間でそれなりに多く弊社が扱ったコースはと申しますと、中山11件、総武10件、東松山9件、武蔵野が7件、立国の6件が上位となりますか。基本、これらの相場は横ばいから緩やかに上昇傾向となっています。基本的に今年も各ゴルフ場の名変件数は多くなっている模様です。なので、どこも名変料収入は増えているそうです。
 とはいえ、全くないコースもありますね。ここではそれらの名前には触れませんが、相場が安いとか名変が少ないとかはすべてこれらには意味があってのこととなります。
 あっ、そうそう。茨城のプライスリーダーが変わりました。ついに、茨城ゴルフ倶楽部が大利根カントリークラブを抜きました。名門大利根が巻き返すか見物ですが、しばらく両コースの相場は睨み合い団子状態が続くのではないでしょうか。しかし、茨城ゴルフ倶楽部は凄いね!


 さて、来週5日月曜日からは変わった企画にチャレンジしてきます。
 その企画とは、、、福岡鯛茶漬け有名3コース食べ比べツアーであります。初日が、鯛茶が美味い美味いと評判の芥屋ゴルフ倶楽部。2日目は古賀ゴルフ・クラブ(プレーは下関なんですが)、そして3日目が玄海ゴルフクラブであります。芥屋も玄海も初めてなのでえらい楽しみです。しかし、鯛茶3コース食べ比べという変わり種の企画に付き合わされる弊社縁の3名様もえらい気の毒な方であります。とにかく、皆様、レポートを楽しみにしていて下さいね。
 6月中盤は軽井沢ツアーです。今年も軽井沢ゴルフ倶楽部を2日続けて堪能してきます。毎日メニューが変る軽井沢ゴルフ倶楽部、こちらも超楽しみです。
 その後は19日に関東倶楽部対抗決勝大会がございます。現在、前田信吾はサブになっていますが、腐ることなく精進し、出場出来たら一泡ふかしてやる!の心境でおります。とにかく、初めて味わう大会なのでこちらもまた楽しみです。


 また、昨日6月1日15時から予約受付を開始した700万ラウンド達成記念加賀屋杯ですが、縁の皆様方からのご応募をお待ちしています。開催場所は、これまでも何度となく開催してきた京カンで行います。京カンはなんといっても弊社が一番入会者実績を積んできたコースですから。パーティまでの待ち時間はサウナ・水風呂、露天風呂で過ごしていただく。また、その後は、サロンでごゆるりと過ごしていただくことが出来る施設を持っています。また、確かに今の相場は大衆のそれになっていますが、それらを感じさせない素晴らしいゴルフ場と私は思っています。
 そんな700万ラウンド記念加賀屋杯では120名のご参加を募っていますが、現在40名の応募を頂きました。なので、まだまだ80名の枠がございます。縁の皆様方からのご参加表明をどしどしお待ちしています。全組キャディ付きでのプレーながらも此度の金額設定はかなりリーズナブルにしていただいていますので、宜しくお願い致します。


 では、皆様、鯛茶食べ比べツアーに行ってきま~す!土・日はまだこちらにいますが、、、。