ゴルフ会員権 ゴルフライフ

ゴルフってなんだろうね! パート2 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>ゴルフってなんだろうね! パート2

2017年5月26日

 先週の今頃はとにかく悩んでいました。その模様が先週の独りごとを読むと手に取りように分かります。
 が、数日後の今は、そんなのはどこに行ったか?そんなことあった?的になっています。特に、昨日なんてバラ色でしたから。
 いやー、昨日は奇跡が起きました。戦前の私の予想では千葉夷隅と南総だろうな~が見立てでした。それが、どうでしょう。優勝が千葉夷隅で2位がなんと中山カントリーだったんですから。
 組み合わせが決まった時、正直、幸運的なブロックに入ったと思いました。決勝への可能性が一番高いブロックに入ったと確信していました。で、当日のドロー表が発表された時、私は監督とキャプテンに「とても良い枠に入れました。かくなる上は通過したいですね~」と中山のハウス2階で云ったのを覚えています。
 まず、千葉第一会場の平川では、1位が平川の462、2位が総武の467ストロークでした。3位が京カンの476ストロークでした。 
 第2会場の千葉カン梅郷では、1位が習志野463、2位が加茂の465ストローク。3位が千葉カンの466で4位が館山の470ストロークでした。
 第3会場のカレドニアンでは1位が袖ヶ浦の455、2位が成田Gの466ストローク。3位が新千葉の467ストロークでした。
 で、昨日の第4会場の千葉夷隅では、1位が夷隅の462。で、2位が中山の470ストロークでした。
 千葉カン梅郷では466の千葉カンでも落選。また、カレドニアンでは467の新千葉が落選。が、夷隅では470の中山が通過。この計算は全く持って論外です。全てが違うわけですから。が、数字的に振り返っても確かに激選区でなかったことは確かだったのではないでしょうか。
 
 また、練習ラウンドには精力的に行ってはいましたが、私は勿論ですが、選手全体的にスコアは???でした。ということもあったし、おそらく多くの方々におかれましてもそう期待はしていなかったと思います。それが、皆のスコアが練習ラウンドで出たことのないスコアが続出。驚き、桃ノ木でした。
 決勝進出って私の辞書では初めての言葉です。その昔、中山は優勝3回している強豪チームだったようですが、ここ何年連続で出場出来ていないかは分かりませんが、前回出場は相当前のことだったと思います。
 そんな中、今回の決勝進出は、やっぱり監督が一番嬉しかったかもしれませんが、選手団全員も勿論大喜びでした。これで胸張って中山に帰れますしね(笑)。
 昨日はラインでのやり取りがその後も続いていましたが、弊社縁のK.Oさんからのライン「朝4時半起きでしたが、22時半過ぎても興奮して寝れません。」更に「中山に来て本当に良かった。ゴルフ人生で一番嬉しいです!」が印象的でした。
 
 たかがゴルフ。されどゴルフ。55歳を過ぎても、その瞬間その瞬間で一生懸命になれるものがあるって最高だと思います。貴方がゴルフを大好きなら、競技ゴルフってのを真剣にやってみるのも一興ですよ。
 
 以上、今週の独りごとでした。