ゴルフ会員権 ゴルフライフ

総額80万円ほどながら十分に満足できるゴルフ場会員権 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>総額80万円ほどながら十分に満足できるゴルフ場会員権

2017年4月28日

 明日からいよいよ大型連休が始まります。ちなみに、弊社は暦どおりでの営業となります。
 尚、私はどこにも行かず、空いている日にちにゴルフに行くという至って普通に過ごす予定です。
 
 先日、2年ぶりに宍戸ヒルズに行ってきました。で、17年ぶりとなる東を廻りました。17年前は宍戸国際という名称でした。以前から私は東の方が好きでしたが、今回廻って、やはり私は東がイイなーと思った次第です。
 宍戸ヒルズは2003年から14年間男子プロの公式戦を開催している西が有名です。が、宍戸国際時代にはどちらかというと西より東の方が人気がありました。きっと、今も私のように東を好きな方も多いのではないでしょうか。
 ここ宍戸ヒルズはカート使用コースではありますが、オールキャディ付きで廻る北関東では希少価値の高いゴルフ場の一つです。ホント、このエリアではオールキャディ付きコースは数えるだけしかありません。前記した通り、宍戸ヒルズは公式戦である日本ゴルフツアー選手権を開催しているゴルフ場です。公式戦を毎年同一会場で行っているのは東京よみうりの日本シリーズとここ宍戸の日本ゴルフツアー選手権のみです。尚、この日本ゴルフツアー選手権は4日間とも天下のNHKが放送しています。現在、日本のプロトーナメントを地上波NHKが放送するのは男女のナショナルオープンとこの試合だけだと思いますが、ナショナルオープンは毎年会場が変ります。なので、毎年NHKが同一会場の放送をしているのは日本ではここ宍戸ヒルズだけとなります。
 
 ゴルフ会員権の動向はと申しますと、先日、私はあるゴルフ雑誌の取材を受けた時にもお話申し上げましたが、電車利用が出来る会員制ゴルフ場にご入会を希望しているゴルファーが増えています。そんな関係でそれらのゴルフ場売買件数が増えています。で、それらはある程度の相場価格が付いている(総額300万円以上)ゴルフ場なのです。
 安価な価格のゴルフ会員権の売買は以前よりも減って来ています。が、その中には決して数は多くありませんが、安いが満足度が高いものも中には存在しています。例を挙げると、私が昨年入会した千葉夷隅は入会総額は70万程ですが、あらゆる面で素晴らしく、私はかなり満足しています。唯一、アクセスが良くないという点だけがマイナス要素です。
 この宍戸ヒルズも常磐道は岩間インターから10キロ弱ながら首都圏からのアクセスは良くはありません。が、毎年公式戦が開催されるほどですから、コースレイアウト及びメンテナンスは抜群です。また、前記した通り、毎年NHKが放送するので全国的にも超有名であるゴルフ場です。
 この宍戸で私がこれまで感心してきたのはスタッフの接客レベルの高さです。特に、キャディの質の高さはかなりのものです。また、食事の美味しさも素晴らしいの一言です。今回、私は数種類のおつまみとステーキを頂きましたが、実に美味しい!でありました。で、この時のランチタイムにおいて、ビックリしたのは草野総支配人からの「なんでも仰ってください。全てを叶えられないかもしれませんが、ノーとはすぐに言わないですから。また、駅までのお迎えに関しても六本木までは行けませんが、空港やお近くの場所なら送迎に行きますから」でございました。フリー来場等に関しても伺ったが草野総支配人は「はい。しっかり対応させていただいています」とのお答えでした。
 
 宍戸ヒルズと千葉夷隅には共通の項目がございます。それは、双方ともにアクセスが恵まれていない。双方ともにレイアウトとメンテナンスが素晴らしい。双方ともに食事が美味しい。そして、双方ともにホスピタリティがとても高いゴルフ場であるという点です。で、そのソフト部門が秀でている要因は、宍戸の草野総支配人と夷隅の岡本総支配人自らがそこに最大のセールスポイントを置き、スタッフの方々をしっかり教育されているからと思われます。
 現在、消費税を入れても総額80万程度で入会出来る宍戸は、毎年男子トーナメントを開催している戦略性に長けたゴルフ場倶楽部に入りたい方、メンテナンスが良い倶楽部に入りたい方、植栽など綺麗なゴルフ場の倶楽部に入りたい方、とにかくポスピタリティーが高いゴルフ場倶楽部に入りたい方、ゴルフだけではなく食事も楽しめる倶楽部に入りたい方、サウナ・水風呂も楽しめる倶楽部に入りたい男性の方、そして、何より、総額80万円ほどの予算で入れる倶楽部をお探しの方に超ピッタリなゴルフ倶楽部です。
 
 以上、千葉夷隅以来、久しぶりに超ヒットと確信したゴルフ倶楽部と感じました宍戸ヒルズを今週の独りごととして取り上げました。
 
 PS 7月29日(土)700万ラウンド記念加賀屋杯を某所で計画しています。2ヵ月前の予約開始日には、多くの方々に手伝ってもらいながら頑張って電話を掛けまくり、多くの組数の予約を確定させる予定です。万事うまく行きましたなら、すぐに開催のご案内をHP上で致します。なので、縁の皆様方、どうぞ、7月29日(土)のスケジュールだけは空けて置いてくださいね。宜しくお願い致します。