ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今日のゴルフはとても楽しかった バイ マイワイフ 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>今日のゴルフはとても楽しかった バイ マイワイフ

2017年4月1日

 3月が終わりました。今年は今日の伊勢原を入れると50日目のゴルフです。このペースなら大台の年間200日という計算になりますが、これはほぼ間違いなく到達しない数字です。毎年減る減ると言っていますが、あまり減っていないようです(笑)。

 今週は私のチョンボからワイフに中山のアテンド役をお願いしました。一応、ワイフも中山の会員だからです。マイサンも今度から中3になりますから、もう手が掛からなくなっている頃合いです。
 15,6年前まで夫婦でゴルフによく行っていました。房総、京カン、江戸崎と私が会員となったコースに一緒に会員になり、それなりに楽しんでいたものでした。私と違って才能が有るようで、全く練習をしなくてもある程度まっすぐ球を運べるのが私には驚きでした。で、バンカーショットが抜群に上手い。聞くとバンカーショットは簡単なんだと言う。なぜならダフらせれば良いのだから、と。フーンである。ちなみに、学生時代においては一度もゴルフはやったことはないそうですが。2年ほど全くクラブに振れたことがなくても、一つはパーを取る。私はただただ驚くばかりである。そんなワイフが全くトンチンなのがパターである。ラインを消してズドンと打つ。だから、入るときは往年のジャンボさんのようにジャンプしてカップインだ。無論、入れないとドーンと転がるから3パットは勿論、4パットもある。
 そんなワイフはゴルフが好きではないそうである。あまり楽しいと言ったことがない。あなたがやるから付いて行っているだけ!的であった。
 此度、その時私は鷹之台にいた。桜の時期だけここ鷹之台は物凄い混雑ぶりを見せる。ランチタイムはいつもの2.5倍だった。その時のレストランにおいて、今日のチョンボの話をした。その時同伴者のY.Nさんから「旦那がチョンボした。で、その代わりっていったらいいのか知らないが、とにかく代わりにゴルフに行ってくれる前田さんの奥さんって、超、すごいね~。今度、前田さん、奥さん連れて来てよ~。内のも連れて行くから4人でゴルフしようよ!」というお言葉を頂きました。
 私は鷹之台でのプレー終了後、お風呂に入らず、近くの中山へと向かいました。中山レストランではワイフを含めて3人が懇談の最中でした。真っ先に今日のチョンボのことお二方に謝りました。が、私が見る限り、ワイフを含めて3人ともとても楽しそうでした。
 その後、車に乗り、ワイフと幕張の自宅を目指したのですが、ワイフは「とっても今日のゴルフが楽しかった」と真っ先に私に告げたのです。その後もH.Mさんの7番でのチップインバーディが凄かった!2バウンド目にカップに直接消えたんだ!などと楽しそうに話をしていました。
 ちなみに、この日はバックティ使用で縁のH.Kさん、フロントティからH.Mさん、そしてレディースティからマイワイフが進行したそうです。技量がそれぞれ違っても、使用ティがそれぞれ違ってもゴルフは楽しい。そして、同伴して下さる方々によっては物凄く楽しい一日になる。

 今日のワイフとの帰りの車の中で“ゴルフはやっぱり素晴らしい”“会員になってその倶楽部の方々と一期一会を楽しめるって凄いわ!”を痛感致しました。
 ゴルフの面白さを少しわかってくれたワイフがこれからどんどんゴルフに行ってくれることをアイホープします。
 
 以上、今週の独りごとでした。