ゴルフ会員権 ゴルフライフ

3月もゴルフ三昧!? 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>3月もゴルフ三昧!?

2017年3月3日

 今日は雛祭り。それにしても早いですね~。もう3月入りしたってんですから。
 
 ゴルフ特信によると今年に入り山口県では早くも3コース目となるゴルフ場閉鎖のニュースが飛びこんで来ました。どんどん地方のゴルフ場はなくなっています。関東に目を移しても北関東では同様にゴルフ場数が減っていますが、首都圏近郊のゴルフ場はとても元気なようです。また、プレミアムフライデーの誕生を機に各ゴルフ場でイベント計画がなされ始め出しましたが、今後はこれによりゴルフ場業界も少し活性化されそうです。
 
 私事で恐縮ですが、5日からビックスギのステップアップゴルフの収録でタイに行ってきます。なので、6,7,8日とバンコクでゴルフとなります。9日(木)の早朝には成田に戻って来ますが、その日はトンボにて龍ヶ崎へ。次の日の10日(金)も龍ヶ崎へ。11日(土)12日(日)は中山へ。14日(火)は本袖へ。15日(水)は厚木国際へ。16日(木)はサンメンバーズへ。17日(金)は若洲へ。そして18日(土)が加賀屋懇親会イン龍ヶ崎と続きます。このように、時はあっという間に過ぎ去ります(笑)。その後も19日(日)は中山でのスクラッチ予選2ラウンド。20日(祝)は千葉夷隅です。この間ゴルフしない日はっていうと、、、5日(日)の移動日と13日(月)だけってんですから驚き桃の木山椒の木です。となるとこれを実行すれば3月20日時点での今年79日間で45日のゴルフデーとなります。なんと、5割7分のゴルフ率です。我ながら凄いなー、と思います。で、この日程を聞いたさるお方が「これはまさに偉人である。前田信吾は野口英世以来の偉人だ!」と仰っておいででした(大笑)。
 尚、9日以降の平日は夕方(17時半)以降は事務所に戻っています(前記したゴルフ場にはサウナがないコースばかり・笑)から、ご相談がございましたら、ご遠慮なくお越しくださいませ。前田信吾がホットな情報満載のお話をさせて頂きます。
 
 各々方、目土盛造さんから約1年ぶりとなる原稿がついに届きましたぞよ。ニュー企画の立案報告とともに。“やるぞー”というメッセージとともにニュー企画の立案報告に前田信吾待ってました!でございます。このニュー企画、むろん、前田信吾大歓迎でございます。というより、何卒、宜しくお願い申し上げます。
 早速、弊社HP読者から“久しぶりの寄稿お待ちしてました。新企画楽しみですね。都合がつけばご一緒させてください。”というメールも届いていました。私同様に待ちわびていた方がおられた模様です。
 弊社HPも楽しくなりそうですが、次に沈黙を破るのは花屋のオッチャンでしょうかね。どこぞで新しい倶楽部も見つけられたそうですから。
 
 それにしても近郊のゴルフ場のプレー代って高いですよね~。今年は各ゴルフ場特に値上げしているようですが。私の入っているところでも袖ヶ浦は前から高いですが、中山だって総武だって高いですよ~。日曜なんて3.5万をしっかり超えますもの。食事すれば4万ですね。怖!
 ま、会員にとっては良いことですが。これに会員じゃなきゃ予約できないってなれば会員権も人気が出るんですが。
 
 株は相変わらず強いです。3月中にも2万円を超える可能性も十分にありそうですね。だからでしょうか、弊社の買い手さんは株をおやりになっている方が多いです。
 どうぞ、利食った資金を基に会員権の方へのシフトの程を宜しくお願い致します。あっ、その折はどうぞ加賀屋ゴルフでお願い申し上げます!
 
 以上、今週の独りごとでした。