ゴルフ会員権 ゴルフライフ

徒然なるままに書いてみました 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>徒然なるままに書いてみました

2017年1月23日

 まずは、1月20日(金)15時ごろ、弊社HP上にあるアクセスカウンターが700万を越えました。2001年から始まった加賀屋ゴルフHPでしたが、丸16年掛けてこの数字となりました。この間、大体、一日1200件のアクセスがなされたという計算になります。
 そして、此度の700万ラウンドをめでたくゲットされた千葉県のS.Tさんからご連絡がありました。おめでとうございます!そして、ありがとうございます。まだ先の話ですが、7月29(土)に開催予定の700万ラウンド達成記念加賀屋懇親会にご招待させていただきます。
 どうぞ、縁の皆様、この日のスケジュールをどうか空けておいてくださいましね。
 
 さて、昨日は1月という時期ながら公式戦となっている千葉夷隅でのマッチプレー選手権で1回戦を戦って来ました。結果は残念なものとなりましたが、この時期にまずはマッチを体験出来たのですから、まずは良しとしておきましょう。弊社縁の方が3名進出されましたが、2名が1回戦敗戦となり、1名が2回戦敗退という結果でした。で、2回戦まで進出したH.Kさんはマッチ体験が今回は初めてでしたが、とっても面白かった!とおっしゃっておられました。
 
 この間の21日の土曜日は2件のお取引に向かい、本日、23日も午前中にお取引があり、午後は2件の突然による来訪が続きました。真剣に検討しておられた方々がいよいよ動き始めた模様です。
 そんなこともあるのでしょう、会員権は売り物が減る減る減るが続いています。預託金を返還している例えば葉山国際や鶴舞や麻倉などは本当に探すのが困難で難儀しています。
 また、昨年後半の会員権価格下落といえば・・・の代名詞になっていた我孫子と相模原のうち、相模原はいよいよ旗色が変わった兆しを感じるようになっています。
 近郊の林間コースを狙っているなら、今がチャンス!かもしれません。
 
 で、今回の独りごとの最後は温かい人っているなーと感じた弊社の佐藤が綴らせていただきます。
 
 先日、弊社にS.Yご夫妻がお取引の為にご来社された時のお話しです。
 
 弊社は茅場町3番出口を出て直ぐの、小諸そばの真裏のビル(1階がお花屋さん)なのですが、S.Yご夫妻は違う出口から出られて、どちらの方向に行っていいのか分からなかったので、近くの方に道を尋ねたそうです。そうしたら、『そちらの場所はどこですか?そちらの会社に行きたい方がいらっしゃるので電話をしました。』とその方が弊社にお電話を下さったのです!私は『ありがとうございます!私、お迎えに今からそちらに参ります。』と答えた後、『近くには何のお店がありますか?』と申し上げますと、その方は、『長寿庵、長寿ビルって分かりますか?』、『長寿庵は分かります』と告げますと『では、長寿庵の前まで私がこの方々をお連れしますので、来てくれますか?』と言って頂いたのでした。私はすぐにそちらに向かいYご夫妻と無事に会う事が出来ました。そして、私は、長寿庵の前でその電話をかけて下さった方とお会いすることができたのですが、『自分は普通の事をしたまでです・・』と言わんばかりに軽く会釈をし、サッと去って行かれました。
 
 忙しい最中、縁のない方でありながらご親切にも弊社にお電話を下さり、Yご夫妻を弊社近所にまで導いてくださりました。
にも、拘わらず、白馬の王子様のようにサラッと消えてしまわれました。自分も“人へのこのようなさりげない親切が出来るよう”な人間になりたい!と思います。
 
 この世の中はまだまだ捨てたもんではない、でありますな。
 
 以上、今週の独りごとでした。