ゴルフ会員権 ゴルフライフ

2016年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10・・・恥ずかしながら   独りごと

ゴルフライフ>独りごと>2016年加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10・・・恥ずかしながら

2017年1月6日

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。

 会員権市況は今年は静かな船出となっています。
 株価はいよいよ2年前の2015年の2万円超えをにらんだ動きです。トランプ氏の大統領就任が決まって以来、株価は一気に3000円超の展開となり、その利益資金を会員権購入に充てる方もチラホラ出て参りました。私としては、今年は更なる株価向上により、購入意欲が高まることを期待しています。

 さて、今年も例年通り、年始の独りごとは加賀屋ゴルフ取り扱いコースベスト10・2016年を発表します。不調に終わった昨年を反映した寂しい数字結果でしたので発表するなんて、まさに恥ずかしい限りなんですが。。。


順位 対象ゴルフ場 取扱件数

第1位

龍ヶ崎

21件(平日募集含む)

第2位

総武

20件

第3位

中山

15件

第4位

江戸崎

9件

第5位

千葉夷隅

8件

第6位

東千葉

7件

 

房総

7件

第8位

武蔵野

6件

 

6件(募集含む)

 

袖ヶ浦

6件

 

南総

6件

 

河口湖

6件

 

SGM

6件


 以上が2016年の加賀屋取り扱いベスト10コースでした。

 さて、今年も取り扱い1位となった龍ヶ崎での縁の皆様の懇親会を3月18日(土)に開催致します。縁の龍ヶ崎の皆様には追ってご連絡をさせて頂きますが、一昨年が27名、昨年が38名集まっていただいている懇親会を今年は40名から48名で行いたいと思っています。弊社は直近4年間で70名ほどの方に龍ヶ崎へご入会いただいていますので、6割の方からご参加がなされればと思っている次第です。
 また、いよいよ弊社のアクセスカウンターが700万クリックに近づいて来ました。これまで、50万、100万、200万、300万、400万ラウンド記念加賀屋杯を千葉県は京カントリークラブで行いました。また、500万ラウンド記念加賀屋杯は小金井カントリーで、そして20周年記念600万ラウンド記念加賀屋杯は龍ヶ崎カントリーで行いました。
 その都度加賀屋ゴルフが足跡を残しながら歴史を刻むということは、本来であれば喜ばしい限りであるわけですが、正直700万が近づいてきた此度はなかなかいつもの感激を胸に堂々としていることは出来ませんでした。なぜなら、すべてに余裕を感じなかったからであります。
 加賀屋杯は参加して下さった方々が「実に、楽しかった~」と言ってもらえるものにしなければなりません。そのためには十分なおもてなしが出来るかどうかに掛かって来ます。スタッフ数が少なくなった今、ご参加の皆様方に対し十分なおもてなしが出来るか?を正月の間中考えて来ました。
 で、今日、700万ラウンド加賀屋杯を行う決心を致しました。どういう規模で行うか?また、日時(おそらく夏)と場所も未定ですが、縁の皆様方、700万ラウンド記念加賀屋杯を楽しみにしていてください!おそらく今月中に700万達成すると思われますが、いつも同様、700万ゲット者を加賀屋杯にご招待します。

 今日は、テレビ(年末特番?)をご覧になったというT.Aさんから弊社担当者がご依頼を頂きました。本当なら違う会社に依頼をしようと思われていたそうですが「おまたせしません!」というフレイズがどうしても頭から離れず、「おまたせしません、って一体どのくらいのスピードなんだろう?」と興味を抱かれ弊社にお電話されたそうです。
 で、あっという間に約定したら「早いねー。ホント、おまたせしませんなんだね~」とそう担当者に言葉を掛けて下さったそうです。

 加賀屋ゴルフは、今年も“おまたせしません!”をモットーにスタッフ一同邁進して参りますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 以上、今週の独りごとでした。