ゴルフ会員権 ゴルフライフ

車はなくとも、また、電車で行かなくとも  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>車はなくとも、また、電車で行かなくとも

2016年12月16日

 今年もあと2週間となりました。とにかく、毎年毎年時が進むのが早くなることにビックリしてしまいます。

 さて、先日、T.Tさんがお取引にご来社されました。数年前にT.Tさんは千葉県のKにご入会されましたが、昨年Kが会員制ゴルフ場でなくなったので、現在は無所属となっていました。そんなT.Tさんは車を持っておらず、これまでもゴルフ場へはいつも友人に乗せて行ってもらっていたのでした。いつも乗せてってもらうのはやはり気が引けるようで、この機会に奮起して車を買おうか!とも思ったそうですが、車庫台だけで3万円はかかるため、断念したそうです。
 そんなT.Tさんが先日、茨城県のEへの入会を決めたのですが、それは以下のような訳からでした。
 前述した通り、T.Tさんは車を所有していません。が、最近、車を自分で運転してゴルフに行くようになったそうです。さては、レンタカーで行くのだな?いえ、違うんです。では、どのように?それはですね~、カーシェアリングを利用して行くそうです。T.Tさんは大田区にお住まいです。で、伺うに、大田区には結構カーシェアリング車を置いてある駐車場が多いそうなんです。近くに5ケ所あるそうです。で、その車を利用してゴルフに行くことが多くなったそうなんですが、その一日の車代がなんと8000円だそうです!しかもガソリン代込ですって。「無論、車は当然ながら大衆車ですよ~」とのことでしたが。一日前に連絡して全然使えるそうです。これまでは足がなかったのでスケジュールが空いてもなかなかゴルフへは行けなかった。が、明日、ゴルフに行けるぞ!車も大丈夫!となったゴルファーには絶対に会員権は必需品になります。で、今回の購入、入会、前日に明日ゴルフ行こうを決定~!のライフとなったそうです。
 車を持たない方が増えたと聞きますが、ぜひ、T.Tさんのスタイルでゴルフに行かれてください。で、加賀屋ゴルフにお声がけしてやって下さいませ。

 前回の独りごとの反響がありました。この10日間で3名の方々から言葉は若干違いますが「本当は来年春あたりかな~って思ってたんですが、社長の独りごとを読んだらむずむずしちゃって・・・」とのようなお言葉を頂戴しております。
 日経平均株価もトランプ氏が次期大統領に決まってから3000円ほど値を上げています。ある程度の利食いがなされ、会員権にその資金をシフトした方も出ておられます。やはり、株が上がるとその資金が会員権に向かうケースは少なからずございますからね。
 今年の会員権市況は4月以降底冷えが厳しく、ご多聞にもれず加賀屋ゴルフも冷凍庫の中で暮らしてきましたが、好況になるよう祈りたいと思います。
 尚、弊社は2016年は12月28日までの営業とし、2017年は例年通り1月4日の10時からの営業とさせていただきます。

 以上、今週の独りごとでした。