ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今年のゴルフも佳境に入って来ました  独りごと

ゴルフライフ>独りごと>今年のゴルフも佳境に入って来ました

2016年9月30日

 今週月曜日からキンモクセイの香りが漂い始めました。弊社ライターのアンちゃんも大好きなそうですが、私も大好きです。
 それにしても今年もあと3か月なんですね。いつもながら早い。びっくりです。
 今週水曜日にはこじんまりと開催された龍ヶ崎での懇親会も無事終了しましたが、縁の皆様との友好を深められた会になったと思っています。懇親会にご参加者された縁のHさんから頂いたメールです。

本日は、楽しい『龍のイベント』に参加でき嬉しく思います。
K様、優勝おめでとうございます。
アットホームな3組イベントも、皆さまのお顔とお名前が一致して 良いものですね。
私は、メンバーとなり、本日が『初の龍ヶ崎』でしたので、この企画に参加でき、より感慨深い感じがいたしました。
また1つ、ゴルフの良い思い出が増え 新しい出会いに感謝の一日。
皆さまお疲れ様でした。
また どこかでお会いできますよう。
元気に、楽しくゴルフをしていきたいと存じます。

 Hさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。


 また、今シーズンのプロゴルフ界も佳境に入り、昨日からナショナルオープンの日本女子オープンが烏山城で開催されています。2日目を終えて千葉県の麗澤高校1年生の長野未祈さんが−4と堂々と単独2位に立っています。ちなみに、此度の日本女子オープンには、ほぼ1か月前にご縁があって大箱根でのゴルフを前後の組で廻らせていただきベスグロを争った(2打差で敗戦)吉田優利さん(同じく麗澤高校の1年生)も+3と上位に入っており、予選突破を確実にしています。大箱根での表彰式ではお隣だったので吉田親子と色々お話ししましたが、好感の持てる親子でした。たった1日ながらも同じフィールドでゴルフをした方が頑張っているって嬉しいですよね。3日目4日目もぜひぜひ奮闘して欲しいものです。しかし、柏にある麗澤高校ってすごいね!

 あっ、そうそう、先週、今月日本女子プロ杯コニカミノルタの開催された登別に行って来ましたが、難しかったですね〜。ラフが異常に手強い。なにせ飛ばない。で、グリーンが読めない、サッパリチンでした。優勝者の鈴木愛選手のスコアですら+1だったって頷けます。4日間ですが。。。私は+15でした。1日でしたが。。。アハハ。
 
 で、各倶楽部での競技会も佳境に入って来ました。私のボード競技出場も10月2日の龍ヶ崎のクラチャン予選が今年最後となります。過去2年は予選を突破しましたので、今年も予選はなんとかクリアしたいものです。なんと申しましても龍ヶ崎は私にとって相性が良いコースなのですから。なにせ、私は過去のボード競技会に6回出場して6回予選クリアですから、エヘン。

 最後になりますが、今日はとてもショックな日です。倶楽部へ行けばいつも真っ黒い顔で出迎えてくれていたのに。。。残念です。。。ご冥福をお祈り申し上げます。