ゴルフ会員権 ゴルフライフ

今年の全英の二人は凄かった  独りごと

2016年7月19日

 今年の全英オープンはステンソンの優勝で幕を閉じましたが、ステンソンとミケルソンの戦いは凄かった。
 優勝者のステンソンが−20。2位のミケルソンが−17。で、3位のホームズが−6ですからいかに今回の二人が突出していたかを物語っています。尚、日本選手では最上位が池田勇太選手の+13ですから、かなりレベルの違いがあるようです。
 それにしても、メジャー競技の中でも雨、風、寒さと全英は一番過酷ですね。この時期でもとっても寒そうだもの。我慢大会と感じます。

 先日は、北アイルランドへ行かれておられた縁のK.Oさんが、スコットランドも素晴らしいけどダブリンも良いよ〜と仰っておられましたが、両方ともを実際にプレーしたことがない私はただテレビから大変そうだな〜と眺めているだけです。
 いつの日か雨、風、寒さの中の本場リンクスでゴルフをしてみたいものです。。。
 
 そんなことで3時過ぎまで起きていた私は、その後寝てしまい、京カンでのプレー開始時刻30分前にようやく到着することとなりました。
 ま、ここんところゴルフも続いていて、もしかしたら疲れが残っていて体が睡眠を欲しているのかもしれませんが(笑)。

 東海地方にも梅雨明け宣言がなされました。関東においても今週中には梅雨明け宣言がなされる気がします。
 これからは益々暑くなりましょうが、どうぞ、皆様、この暑さを楽しむ気持ちで夏を乗り切りましょう!